Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | Top↑



12月とアレの発売と 心入れ替えて! | LSL活動報告
前回の記事をお読み頂くと解かるのですが!

09113001.gif

ロンドン引きこもりのニート候補生アーセナルが
がんばってケープまでイベントやりに行ってきました!
これは実はただ単にイベントに参加したかった と 言うだけでなくてデスね
ちょっと深い意味合いがあるのです!

あれです!明日から もう12月なんですよ!
そうです、まだまだ先だと思っていた

アレが発売される 12月なんですよ!!Σ( ̄□ ̄;)

大航海時代 Online ~El Oriente~大航海時代 Online ~El Oriente~
(2009/12/15)
Windows

商品詳細を見る


そうなのです
実はジパングへ向けて旅立つために 

ちょっと心入れ替えて  レベル上げを意識しながら

 冒険なんかしてしてみようかな!(`・ω・´)



と いう心の表れでもあるのですよ!

続きは コレを↓を押してから
FC2 Blog Ranking


more を押して読んでね!
→ more・・
【2009/11/30 21:58】   トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑



ピッコロとケープと とても珍しい! | LSL活動報告
自称音楽家ニート男 アーセナルは
基本はロンドンにひきこまっている訳ですが

今回 珍しくおでかけしてきました!

09112901.gif
*クリックすると大きくなりますよ!

久しぶりに 外にでて ひとりで定期船なんかのっちゃうと

 むっちゃ落ち着かなくてソワソワしますΣ( ̄□ ̄;)


そんな苦労を乗り越えて

09112902.gif
*クリックすると大きくなりますよ!

やってきたのは もちろん ピッコロ大魔王討伐の地

ケーブです!Σ( ̄□ ̄;)

それにしても 人多いな!


続きは コレを↓を押してから
FC2 Blog Ranking


more を押して読んでね!
→ more・・
【2009/11/29 17:40】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



ハゲとファンと ですよねー! | LSL活動報告
この日は ちょいと噴水前に行く時間が早かったせいか

殆ど 人がいません・・

09112701.gif

目の前の人も 魂ぬけてしまっていて

  誰も 居ませんよ!Σ( ̄□ ̄;)




  と  思ったら



09112702.gif


画面の端のほうに 何やら 騒がしい人が

 誰か いらっしゃいました!Σ( ̄□ ̄;)




続きは コレを↓を押してから
FC2 Blog Ranking


more を押して読んでね!
→ more・・
【2009/11/27 20:47】   トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑



ログと漫画と パンスト! | LSL活動報告
さて 少し前の記事で
ブログの幅を広げる実験的野心的革命的手法の模索として

動画をはって       ごまかしたり
文字だけで表現したり ネタにこまっただけ
SSだけで表現したり  単なる手抜き 
など 色々とやってきました!

そして
今回はなんと ログを使用します!

「って 言うか 普段 ログ見てないのかよ!」とつっこみが入りそうですが
普段はめんどくさいので SSと適当な記憶でもって捏造記事を書いています!


まあ 本当は・・

09112601.gif
*クリックすると大きくなりますよ!

この日は平日のくせして やたらと来客が多くって
しかも

09112602.gif

なんか 寝ぼけていて

 台詞とか重なりまくりで 良いSSが無いだけ!Σ( ̄□ ̄;)

  って言う 裏事情はここだけの話です!

続きは コレを↓を押してから
FC2 Blog Ranking


more を押して読んでね!
→ more・・
【2009/11/26 20:14】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑



下品と高尚と あの家具! | LSL活動報告
ふと 思うのです。

09112401.gif

09112402.gif




09112404.gif

まて! クロさん

あんたは 間違いなく原因のひとりですから!Σ( ̄□ ̄;)



続きは コレを↓を押してから
FC2 Blog Ranking


more を押して読んでね!
→ more・・
【2009/11/24 19:20】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑



挫折と魔術師と ヤンデレ! | LSL活動報告
あれだ!

サカつくのやりすぎで ブログ書く時間が無く
前々回は動画で 前回は文字だけで ごまかしたので・・

今回は ブログの可能性を研究するために!

試験的にSSだけを ダラダラと貼っていきます!


09112204.gif

続きは コレを↓を押してから
FC2 Blog Ranking


more を押して読んでね!
→ more・・
【2009/11/22 22:11】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑



秘密と秘密と すっごい秘密! | LSL活動報告
さて 今回は

  秘密のお話です!

本当は秘密と言うほど大した物でも無いのですけどね!
まあ、このブログもやり始めていつのまにやら数年間もたつので

じつは裏話なんかもけっこうある訳ですよ。
最近、ちょっとした裏話が連続してあったので、ここで危なくない程度にネタにしてしまおうと思います!

そんな訳で今回はSS無しの文字だけです!

続きは コレを↓を押してから
FC2 Blog Ranking


more を押して読んでね!
→ more・・
【2009/11/21 21:08】   トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑



猫と犬と 黒歴史! | LSL活動報告
なにやら ピッコロ大魔王討伐イベントが延期されたみたいですね!

本来なら 超軍人アーセナルZが せまりくるピッコロ大魔王を
ちぎっては投げ ちぎっては投げ と する予定だったのですが

 非常に残念です(´・ω・`)


まあ そんな訳で ライブライブです!


いきなりですが・・
お題は『コーエーが作りそうな エロゲーをさけべー!』

09112002.gif




09112001.gif

だ・・団地妻の誘惑・・・Σ( ̄□ ̄;)



09112010.gif

09112011.gif

このコーエーの黒歴史については

 永遠に言われ続けるんでしょうね!(´・ω・`)

続きは コレを↓を押してから
FC2 Blog Ranking


more を押して読んでね!
→ more・・
【2009/11/20 18:46】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑



馬鹿っぽいとキャバクラと 青春の悩み! | LSL活動報告
09111801.gif

『ドリクラ』は言うまでも無く 
クロガネーゼさんの人生の集大成とでもいうべき キャバクラゲーム

DREAM C CLUB(ドリームクラブ) 特典 限定コスチュームDLCカード付きDREAM C CLUB(ドリームクラブ) 特典 限定コスチュームDLCカード付き
(2009/08/27)
Xbox 360

商品詳細を見る

『ドリームクラブ』!!

そして 最近浮気しまくっている『ベヨ』と言うのは これデスね

BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付きBAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き
(2009/10/29)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


スタイリッシュ痴女 『ベヨネッタ』

ベヨネッタ

アーセナルの中の人も 非常に気になっております!

いや こーゆー大人っぽくてセクシーな女性っていいですよね!!(`・ω・´)

09111802.gif



09111803.gif

09111804.gif

09111805.gif

どうやら

かなり馬鹿っぽいゲームらしいです!Σ( ̄□ ̄;)

続きは コレを↓を押してから
FC2 Blog Ranking


more を押して読んでね!


→ more・・
【2009/11/18 21:05】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



カフェとビールと 食べ物ですか! | LSL活動報告
サカつくをやりすぎて寝不足で まったく人生やるきありません

そんな訳で ライブライブな毎日ですよ!!

お題は『行ってみたい ○○カフェをさけべー!』

09111701.gif

コスプレ喫茶は普通に きになるが

やっぱり大航海時代カフェですよね!!Σ( ̄□ ̄;)



09111702.gif

tnr0903051244002-p1.jpg

この人の お店なんですね!!Σ( ̄□ ̄;)

いや それにしても 
船員のことを『名倉』って呼ぶのって すっかり定着しましたね。

最近の新人さんなんかだと なぜ『名倉』と呼ぶかの理由を
「大航海時代当時の、船の倉庫を管理する船員は『名倉』と呼ばれていたんだよ」
と 説明したら普通に信じてくれそうですよね!!

って 言うか

「船員のグラフィックが ネプチューンの名倉に似てるから」
と 説明するほうが 

 すっごく嘘っぽく聞こえるのは なぜ!?Σ( ̄□ ̄;)


09111703.gif

09111704.gif

安ビールと乾パンだけ!

そんな店 嫌過ぎる!Σ( ̄□ ̄;)

続きは コレを↓を押してから
FC2 Blog Ranking


more を押して読んでね!

→ more・・
【2009/11/17 19:57】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



アフロと人狼と TV中継! | LSL活動報告
隔週土曜日の夜のおたのしみ

09111510.jpg
*クリックすると大きくなりますよ!
『アフロ楽団』に遊びにいってまいりました!Σ( ̄□ ̄;)

改めて紹介しますと・・
LSLの兄弟楽団でもある アフロ楽団は隔週土曜日に あちこちの本拠地をめぐりながら
演奏をしているDOLで最古の伝統ある楽団です!

くわしくは ここ→アフロ航海記

普段はきれいにタイミングを合わせて演奏するのがアフロの特徴ですが
たまには『お題』なんかもさけんじゃいます!

お題は『あなたがやりたいオンラインゲームはなにー?』
09111511.jpg
*クリックすると大きくなりますよ!

09111512.gif

あったね そんな感じの!Σ( ̄□ ̄;)

まだ あるのかな?

ちなみに ウィザードリィオンラインは計画だけはあったな~
どうなったんだろう?

続きは コレを↓を押してから
FC2 Blog Ranking


more を押して読んでね!

→ more・・
【2009/11/15 22:40】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑



BDとうんざりと 読み飛ばしてください! | LSL活動報告
てな訳でサカつくですよサカつく!
もうね、最初はやっぱりオリジナルチームの作成が楽しい楽しい!ウィザードリィでも最初のキャラクター作成が一番楽しいのと一緒で、サカつくではこの最初のチーム作成が一番たのしいんですよね!まず本拠地は現住所であり俺の地元でもある名古屋。名古屋にはもちろん すでにグランパスと言うJ1チームがあるのですが、そんなの関係ねー。ダービーマッチでもやれば逆に盛り上がっていいじゃねーかってな感じで作成ですよ。チーム名は『名古屋アーセナル』そのまんまやんけ!とつっこみが入りそうですが気にしない気にしない!ユニフォームのデザインも、もちろん赤地に白のライン。やっぱり、こうじゃなきゃね!で、さっそくゲームを始めましたよ。もうね自分なんてサカつくは初代のメガドラ時代から最新のネット版までやりこんでますからね、操作方法とか仕様なんかも解かりきってますから!楽勝楽勝と、思ったら大間違い!!今までのサカつくだとJ2なんて酷いと3試合で終わってすぐJ1にあがったりする程度のおまけで、適当にやってもすぐに優勝できたんですよ。どちらかと言うとJ1にあがってからの事をかんがえて最初から高い理想を掲げてチームを育てる場所がJ2みたいな感じだったのです。ところがところが今回はJ2が勝てない。今までみたいに適当にいい選手を金でひっぱってこれば勝てるなんて事は欠片も無い。っていうか選手をひっぱってくる金が無い。とにもかくにも金が無い。ちょっと人気が出た選手はオファーが来たら金の為に売ってしまうくらいに金が無い!しかも選手がすぐに怪我をする。なけなしの金をつぎ込んで獲得した主力の選手が怪我で半年出場できないとかザラですよ。そして試合も勝てない勝てない!もうね、目先の1勝のためにプライドも理想もかなぐり捨てて守備的にならないと点を取られまくると言う、嫌になるほどすごくリアルな地方J2チーム状態なのですよwwwここら辺でサッカー好きなアーセナルの中の人は更に火がつきましたね!あれだ!すぐにJ1にいける今までのサカつくなんて、誰でも一本道でかならずとける日本のRPGみたいな物だったのですよ!今回のサカつくは、レベル1の装備だと一撃で全滅するウィズのようなサカつくなのです!!!さあ、もうここからは一般の人は更についていけない話ですよ!覚悟してください。まあ、すでにここまで読んでる人はいろんな意味で普通の人間じゃないと思いますけどね!とにかくチームを建て直しです。いままではかっこよく4-4-2のサイド攻撃重視のポゼッションサッカーをやっていたのを4-5-1の守備重視でややサイドを重視してるだけの基本カウンターサッカーに変更。ここでも徹底したカウンターではなくてやや守り重視というだけのあえて中途半端なサッカーをするところがJ2チームっぽいのです。選手も有名選手なんてもちろん取れません!外人選手どころかJ1の選手を獲得するための移籍金をはらう金もない。「いやー貧乏地方チームはつらいねーははっはは、じゃあ仕方ないからJ2のチームでしかも移籍金の安い若手の注目選手とっちゃうぞーはっはっは」とマゾ的に楽しくなってくる人じゃないとこのゲームはやってられないですね!そんな訳でワントップにはJ2若手選手のポストマンと言えばこの人しかいない『偽者イケメン電柱男 ハーフナー・マイク』そして、トップ下には『すでに過去の英雄と言われる若手 柿谷曜一郎』を獲得!それ以外のMF4人とDF4人で徹底的に守るチームにして、やっとチームとして動き出しましたよ。本当はセレッソから乾と香川も取りたかったのだが、この二人は獲得できなかった!J2の若手ですら獲得が失敗することがあるんですよ、今回のサカつくは(笑)ちなみに、この4人の名前を見てニヤリとした人とか、「なんちゅーミーハーなチームだよ」とか思っちゃう人は、すぐにこのサカつくを買ってください。絶対に楽しめますよ!っていうかこの4人をみて「誰?」と言う人は本当の意味でこのサカつくの楽しみを楽しめないかもしれません!それくらい今回のサカつくはマニアックなんですよ!!!さらに、まだまだ遠い未来の話ですが、海外の選手がとれるようになるのも楽しみですね!アーセナルというチームの名前は権利の関係でつかえないみたいなのですが、ノースロンドンと言うチームがあって、その中にアーセナルの選手がほぼ完璧にそろってます。セスク、ウォルコット、アルシャービン、ファンペルシーなんて有名どころはもちろんソングとかラムジーとかお笑い担当のエブエさんとか、時期的な関係で あのアデバヨール君もいるのです!!そのうちにチームが強くなって金がたまったら絶対に獲得してやるぜー!海外選手だと本田さんがVVVフェンロが収録されてない関係でなぜかヘーレンフェーンFCに所属してたりしますけどね!それと時期的名問題でCロナウドとかテベスはまだマンチェスターに在籍中でレアルマドリーはオランダ軍団のままだったりします。いやーなんか、将来はこんなビッグスターを獲得するんだーとか思いつつJ2でいまだ中盤争いしてるんです!これね、本当に大物移籍してきた時とか本気で感動して泣きそうですよ!!マジデ!

まあ あれだ!

ここまでは 普通に読み飛ばしてください(´・ω・`)


ここから本編 はじまりはじまりー


お題は『欲しい PCの周辺機さけべー』

09111420.gif

液晶が大人気ですが

 BD(ブルーレイディスク)も そろそろ欲しいですよねΣ( ̄□ ̄;)

続きは コレを↓を押してから
FC2 Blog Ranking


more を押して読んでね!
→ more・・
【2009/11/14 20:40】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑



世界最凶とサカつくと 反省してます! | LSL活動報告
とうとう・・

とうとう発売されてしまいましたね!!
J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう! 6 Pride of JJ.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう! 6 Pride of J
(2009/11/12)
Sony PSP

商品詳細を見る


サカつくの最新作ですよ!!(`・ω・´)


09110299.gif

たしかにこのブログは大航海時代オソラインブログのはずなのに
サッカーネタが多すぎますね!Σ( ̄□ ̄;)

  ちょっと 反省してます><


続きは コレを↓を押してから
FC2 Blog Ranking


more を押して読んでね!
→ more・・
【2009/11/13 20:45】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑



遅刻と学生さんと どうしてこうなった?! | LSL活動報告
ここの所 順調にブログも書いておりまして
もちろんロンドン噴水前ライブも順調にこなしております!

で 
ライブやってますと色んな人が遊びに来てくれるんですよ!

この日遊びに来てくれていたのは・・

09111101.gif

LSLでは すっかりお馴染みの
一流商会を目指して日々奮闘している Fairy商会

 戦うシスター 風華さんと

09111102.gif

この日 風華さんと一緒にライブを見に来る約束をしながら
見事に遅刻してきた お茶目な商会長

 謎の商会長  り(仮名)さん


続きは コレを↓を押してから
FC2 Blog Ranking


more を押して読んでね!
→ more・・
【2009/11/11 19:35】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑



KYなKoeiと 100ブーツ! | LSL活動報告
09111001.gif

さて 昨日の記事で書いた

『ピテちゃんの根性焼き 100ブーツ捨てて拾えるかな?』


結果はどうなったのでしょうか?!

続きは コレを↓を押してから
FC2 Blog Ranking


more を押して読んでね!

→ more・・
【2009/11/10 18:53】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑



漢と100ブーツと リベンジ!! | LSL活動報告
ロンドン噴水前では夜な夜なライブを行っているわけですが!
ライブの前後にはくだらないベシャリがあったり

たまに 鴨が葱しょって 

色々と体をはってネタを提供してくれる人も多いのです!


そして今日もまた
09110901.gif

そんな熱いネタ職人が現れたのです!(`・ω・´)


09110902.gif

09110903.gif

でたな ブーツ捨て!Σ( ̄□ ̄;)


続きは コレを↓を押してから
FC2 Blog Ranking


more を押して読んでね!

→ more・・
【2009/11/09 19:35】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



アレとアレと アレ! | LSL活動報告
09110620.gif

少し前の試合なんですが
ピーニャさんがサッカー日本代表VSトーゴ代表の試合をみてきたようです!

今回は 趣味に 走ってるうえに アレな話なので

多分 誰もついて来れない話だと思います(`・ω・´)




続きは コレを↓を押してから
FC2 Blog Ranking


more を押して読んでね!

→ more・・
【2009/11/07 22:12】   トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑



政治と景気と 哲学的! | LSL活動報告
世の中 不景気ですよね!!


さて ロンドン噴水前もそんな不景気な世の中の
時事ネタなんかも取り入れながら(?)ライブやったりしてますよ!


お題は『税金を増やすなら 何に税金をかければいい~?』

09110610.gif

楽長って 俺かい!Σ( ̄□ ̄;)

09110611.gif



09110613.gif

なんか 皆 結構本気な意見も 出てますよ!Σ( ̄□ ̄;)


続きは コレを↓を押してから
FC2 Blog Ranking


more を押して読んでね!
→ more・・
【2009/11/06 19:01】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑



論戦とキムチと 生物は開けません! | LSL活動報告
そういえば 今更ですが
DOLには 冒険者の晴れ舞台でもある

 論戦 なるものが あるんですよね!


09110501.gif

09110502.gif


続きは コレを↓を押してから
FC2 Blog Ranking


more を押して読んでね!
→ more・・
【2009/11/05 19:12】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



ゲームと良い質問と 体さわったり! | LSL活動報告
いきなりですが


09110301.gif

うむ 確信をついた

良い質問ですね!Σ( ̄□ ̄;)


続きは コレを↓を押してから
FC2 Blog Ranking


more を押して読んでね!
→ more・・
【2009/11/04 20:37】   トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑



年末とライブと ○収め! | LSL活動報告
まあ そんな訳でして

ロンドンストリートライブ(LSL)

E鯖ロンドン噴水前で ほぼ毎日(笑) 
時間未定 (だいたい23:30くらいから)

 ライブ再開してます!(`・ω・´)

飛び込み歓迎 突っ込み歓迎 冷やかし歓迎 新人さんも歓迎
暇な人はぶらりと遊びにきてくださいね!


一応今後の予定としましては年末に毎年恒例の

取り越しライブ なんかもやる予定にしますよ!



●お題はは 年末の お楽しみは~?

09110300.gif


091103001.gif

姫納め って いいな それ!Σ( ̄□ ̄;)




おしらせ!!

stoprmt.gif

『STOP×RMT!運動』推進中!
しつこく続けて やってます!!
09110310.jpg
*クリックすると大きくなりますよ!

FC2 Blog Ranking


↑『年末にむけてがんばるから押してといてくれ』ボタン!!

【2009/11/03 17:50】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



小説とライブと 近状報告! | LSL活動報告
そんな訳でアンソロジー用の小説原稿も終わり

身も心も晴れ晴れとしているアーセナルです!

小説が長すぎるって言う問題ですが・・、
ラストシーンを丸ごとカットしてキリの良い所で話を終らせたり、主人公♂が1番活躍するはずだった交渉シーンを丸ごとカットするなどして
大幅に切り詰めて、何とかそれっぽいページ数に収めましたよ!

ラストシーンカットしていいんかい!Σ( ̄□ ̄;)
自分で自分につっこみを入れつつ作業してました。

とりあえず 締め切り地獄から解放されて
すっごく晴れ晴れしてますよ。

さて、最近は小説を書くため と PSPのグランツーリスモをやるために
DOLにはあまりINしてなかったですが、いくつかイベント等参加してましたので
簡単にその報告など~

まずは
9月26日にノトス鯖イスパニアにて行われた
第1回ノトス万国博覧会inイスパニア

  【愛・タベラ博】

LSLライブやってちょーだいとの要請があったので

09110220.gif


ライブなんかやってましたよ!


続きは コレを↓を押してから
FC2 Blog Ranking


more を押して読んでね!
→ more・・
【2009/11/02 21:17】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



| Top |
