Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | Top↑



大晦日だよ!全員集合! | LSL活動報告
そんな訳で
なんと2009年も残すところ 今日だけとなりました!!

大晦日なんて、けっこう皆さん
家族と晩飯くって その後は紅白を見て 格闘日を見て

年越しの瞬間も

 ダラダラとテレビ見てすごしてませんか?!
 

それなら いっそのこと

ライブで一緒に騒ぎましょう!!



年越しライブ09

年越しライブ
大晦日 23:30 エウロス リスボン教会前






↑『お誘い合わせの上 遊びにきてねー!』ボタン!!
【2009/12/31 13:00】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



コミケとライブと DOLアンソロジー! | LSL活動報告
今日 12月29日は何の日かしってますか?

日本の2大お祭りと言えば

LSL年越しライブと コミックマーケット!

そのひとつであるコミックマーケット
09122901.gif

通称 コミケ 
の第1日目なんですよね!

大航海時代のコーナーはこの1日目にあるんですよ!!


いや まあ あれだ


 もうすでに 1日目はおわってるんだけどね!Σ( ̄□ ̄;)


続きは コレを↓を押してから
FC2 Blog Ranking
more を押して読んでね!
 
→ more・・
【2009/12/29 16:41】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑



田中さんとクリスマスと 真っ赤な人! | LSL活動報告
さて この日は 実は25日

そう クリマス本番の日でした!


このロンドン噴水前にも

 あの 真っ赤な人がやってくるみたいです!!


09122701.gif

09122702.gif


違う意味で とっても真っ赤な人ですね!Σ( ̄□ ̄;)


続きは コレを↓を押してから
FC2 Blog Ranking
more を押して読んでね!
→ more・・
【2009/12/27 20:22】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑



髪型と小袖と 日本みやげ! | LSL活動報告
色々と問題はあるけど

とっても盛り上がってる エルオリエンテ!

アーセナルは全然まだまだジャパンには到達できそうには無いのですが
それでも けっこうエルオリンテな気分はもりあがっております!


09122500.gif

ギャラさんから もらった日本みやげー!

091225001.gif

どーですか この凛々しい姿は?!Σ( ̄□ ̄;)

隣で アリスが微妙な顔で どう答えていいか迷っているのはスルーしてください!


続きは コレを↓を押してから
FC2 Blog Ranking
more を押して読んでね!
→ more・・
【2009/12/26 18:21】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



続・あえて取り上げる『朝鮮海問題』! | LSL活動報告
さてさて

前回の記事に 続いて 

日本海を「朝鮮海」を意味する「MER DE COREE」と表記した件

に ついて 真正面から記事にしてしまいますよ!

 前回記事を読んでない方はそちらを読んでね→ 前回記事へ

とってもデリケートな問題なので
本当に興味のある人だけ読んでくださいね!


続きは コレを↓を押してから
FC2 Blog Ranking
more を押して読んでね!
→ more・・
【2009/12/22 12:28】   トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑



あえて取り上げる『朝鮮海問題』! | LSL活動報告
今回は とても問題になっている話題です!
いや 実はこの話題
非常にデリケートな問題を含むのであまり取り上げるつもりはなかったのですが

他のブログが あまりにも綺麗にスルーしてるので
あえて 正面から突っ込んでみることにしました!!


まあ 他のブログの皆さんは 
勅命だぜ!ジャパン到達だぜヒャッハーで、それどころじゃないだけ
なんですけどね!



その問題とは・・・

09122100.gif
*クリックすると大きくなりますよ!

日本海を「朝鮮海」を意味する「MER DE COREE」と表記した件 です!


まず 最初に 
ぶっちゃけて アーセナルの中の人が どう思ってるかと言うと

「すっきりしない! なんかモヤモヤする!!」

と、言うのが本音です。
声を大にして反対!と言うところまでは正直思わないのですが、とにかくすっきりしない。

じゃー なぜ すっきりしないのか?
を、すっきりするために今回の記事を書く訳です!


1 何が起こっているのか
2 歴史的検証(?)
3 何が問題なのか
4 今後のアクションなど


非常にデリケートな問題ですし、記事も長いので
本当に読みたい人だけ moreを押して続きを読んでください。


続きは コレを↓を押してから
FC2 Blog Ranking
more を押して読んでね!

→ more・・
【2009/12/21 12:34】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



和服と正座と 蹲踞(そんきょ)! | LSL活動報告
周りのブログなんかを ちょいと覗いてみると
もうね 皆さん 

ジャパン ジャパンと うらやましくなってきますよ!

そんな訳で
ジャパンは無理でも 少しくらいは

エル オリエンテな気分を味わおう!と

久しぶりにロンドンから旅立ちまして

09122002.gif

色々な 困難を乗り越えて

09122003.gif

09122004.gif
アゴスティーノくんと御揃いの

南蛮風襟付き羽織広袖 ゲットだぜ!!

色は あえて 透き通るような水色で留めておきました!


もうね

09122005.gif
*クリックすると大きくなりますよ!
ロンドン噴水前の皆にも

 大好評ですよ!!Σ( ̄□ ̄;)




続きは コレを↓を押してから
FC2 Blog Ranking
more を押して読んでね!
→ more・・
【2009/12/20 18:25】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



まったりとシリーズと 超絶映像海戦! | LSL活動報告
もうすでに

早い人々は日本に到着したみたいですね!


俺は あわてず騒がず 

まったりと プレイ中です!

09121801.gif


まあ おかげで 全然ネタもありませんΣ( ̄□ ̄;)

続きは コレを↓を押してから
FC2 Blog Ranking
more を押して読んでね!


→ more・・
【2009/12/18 22:10】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



倫敦と駄目な人と エルオリエンテ初日! | LSL活動報告
さて とうとう来ました!
この日は15日!

エル オリエンテの初日です!

もうすでに 他のブログなどでは新しい服や 土下座 正座のSSまで
新情報であふれかえって熱気に包まれていますね!

皆さん 黄金の国ジパングを目指して
東へと旅立っている事でしょう(`・ω・´)

09121601.gif
まあ アーセナルは

 当然 倫敦に引きこもってますけどね!Σ( ̄□ ̄;)

いや でも 
さすがに引きこもってばかりも 居られませんよね。

09121602.gif

09121603.gif

気持ちだけ 空回りしてますよ!Σ( ̄□ ̄;)

もうエルオリエンテ導入一日目から
倫敦でぐてぐてしてまして 

 駄目駄目人間ぶり 全快です!



続きは コレを↓を押してから
FC2 Blog Ranking
more を押して読んでね!
→ more・・
【2009/12/16 19:45】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



El OrienteとKYと ライブポスター! | LSL活動報告
さあ とうとう やってきましたよ!

 終わりの始まりが!

El Orienteが!!

大航海時代 Online ~El Oriente~大航海時代 Online ~El Oriente~
(2009/12/15)
Windows

商品詳細を見る

すべてのDOLユーザーが 
極東の黄金の国 ジパングに向けて走り出してますね!(`・ω・´)



そして
アーセナルの中の人も そんな世間の流れに乗りまくり
ジパング目指して頑張っている

はずも無く
そんな世間を まったく無視するかの用に


この ものすごく
KYな ダメダメなタイミングで

年末におこなう
年越しライブ用ポスターの公開です!
ここを クリックして 見てね!
   ↓

年越しライブ ポスター

 一応 気持ちは 
『レッツ 黄金の島ジパング!』です!

 いや ライブは結局リスボンでやるんですけどね!Σ( ̄□ ̄;)



続きは コレを↓を押してから
FC2 Blog Ranking
more を押して読んでね!



→ more・・
【2009/12/15 20:10】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



アフロとGM降臨と 覗いてた! | LSL活動報告
そうです!もう アレも目前ですね!

12日の土曜日は 直前のご挨拶ということでGMが降臨する予定もあるリスボンで
アフロ楽団の演奏会をおこなったので 参加してきましたよ!

今回のアフロは なぜか・・

09121401.gif
*クリックすると大きくなりますよ!

サンタっぽい色のペチコの
 
 踊り子さん達も参加してくださいました!Σ( ̄□ ̄;)





09121402.gif

*クリックすると大きくなりますよ!

 もうね むっちゃ 良い感じですよ!(`・ω・´)


続きは コレを↓を押してから
FC2 Blog Ranking
more を押して読んでね!

→ more・・
【2009/12/14 21:02】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



宣伝と同人誌と 予約特典 | LSL活動報告
今回の記事は

もうすぐ発売のアレや
それに関してのGM降臨イベントとか まったく関係のない

09121201.gif

 大切なお知らせ(宣伝)の記事です!Σ( ̄□ ̄;)


09121202.gif

そうなのです!

とうとう年末の冬のコミケで
大航海時代同人誌史上最強最長の本

 大航海アンソロジー

発売されるのですよ!


09121203.gif



09121204.gif

初回特典とかって

 どっかのエロゲーじゃあるまいし

 あるはず 無いだろう!Σ( ̄□ ̄;)




09121205.gif

 あるのかよ!!!Σ( ̄□ ̄;)



続きは コレを↓を押してから
FC2 Blog Ranking


more を押して読んでね!

→ more・・
【2009/12/12 19:31】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



年末と発売日と 即買いします! | LSL活動報告
さて ここの所、年末が近いせいか忙しかったのですが
ちょっとだけ 落ち着いてきましたよ!

ちょっと そろそろ気合を入れて年末ライブの準備もしますよ!

それに 皆さん!
もうね、みなさんも師走で忙しい中
アレが発売されるのが目の前なんでソワソワしている方も多いんじゃないでしょかね!

そうです! とうとう発売されるんですよね アレが!


俺も 発売日に 即買いしますよ!!



エンパイア: トータル ウォー 日本語版エンパイア: トータル ウォー 日本語版
(2009/12/25)
Windows

商品詳細を見る


12月25日 発売の

エンパイア トータル ウォー を!!


アーセナルの中の人はトータルウォーシリーズは 昔っからファンなんです。
いや 本気で面白いんだよ このゲーム!

特に今回はDOLも真っ青な超リアル艦隊戦なんかもあります。
この トータルゥオーシリーズに関しては また別の機会に熱く語りますよ!



続きは コレを↓を押してから
FC2 Blog Ranking


more を押して読んでね!
→ more・・
【2009/12/11 20:50】   トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑



難しいと言葉と おつかれさま! | LSL活動報告
さて
今回の記事は微妙に 前回の記事と続いております。
前回の記事を読んでない方は お読みになってから読んでくださいね!


その日の ライブ終了後

ポツリと アリスがつぶやきました。

09120901.gif


(´・ω・`)?


09120902.gif

09120903.gif

09120904.gif

09120905.gif

ほう なるほど!

確かにそれは 難しいですね!Σ( ̄□ ̄;)


続きは コレを↓を押してから
FC2 Blog Ranking


more を押して読んでね!


→ more・・
【2009/12/09 23:45】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



ざるとざると ヘビーなゲーム! | LSL活動報告
突然ですが!

お題は『 ざるー と さけべー!』

09120701.gif
*クリックすると大きくなりますよ!


09120702.gif
たとえストローハットとひとりだけ言い張ろうが

どうみても ざるをかぶった男!

 エウロス鯖 NO1調理人 中也 ざるのひと が

 久しぶりに遊びに来てくれました!Σ( ̄□ ̄;)

続きは コレを↓を押してから
FC2 Blog Ranking


more を押して読んでね!
→ more・・
【2009/12/07 20:01】   トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑



嫁とクマと 中国のアレ! | LSL活動報告
世間は大海戦の真っ只中みたいですので それに関連して
今回の記事は嫁の記事です!

『嫁』と呼ばれる男 真田忠路

知っている人は知っていると思いますがLSLの裏のリーダーです。

まあ 実は
LSLには 裏のリーダーと裏番長と裏の四天王と裏の12騎士もいるんですけどね!

その真田さんが またいきなり

09120501.gif

えええ 

それって アレですか!Σ( ̄□ ̄;)


09120502.gif


09120503.gif

おおお 若干変な想像してる人もいますが

クマー じゃないですか!
   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)
関係ないけど このクマーAAのキャラって
海外だとペドベアーと呼ばれて「幼児性愛の変態熊」扱いなんですってね!

09120505.gif

上級者の皆様方ですと 熊なんていまさら!って思う方もいらっしゃるかもしれませんが
ロンドン引きこもりの俺には 本当に雲の上の話ですよ!

09120506.gif

続きは コレを↓を押してから
FC2 Blog Ranking


more を押して読んでね!
→ more・・
【2009/12/05 19:15】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



エロと裏切り者と 宗教! | LSL活動報告
もう いつのまにやら12月ですよ!

12月と言えば 何かが発売されるような気もしますが
タブンそれは気のせいでしょう!

12月と言えば やっぱり あれです!

 クリスマス(`・ω・´) ですよ!


09120410.gif

 うらやましいな!おいΣ( ̄□ ̄;)

ちなみにこのSSは
あえて キャラの名前は写ってないSSを使用しております。

09120411.gif

09120412.gif

09120413.gif

最近 合コンに嵌っているクロさん談でした!


続きは コレを↓を押してから
FC2 Blog Ranking


more を押して読んでね!
→ more・・
【2009/12/04 18:45】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



関係ないニュース | 未分類
ちょっと 中国関係のニュースで面白いニュースがあったので転載!

実は海外のニュースなんかでは 映画になりそうなくらい盛り上がってますよ!!


 けど 日本では まったく聞かねー!Σ( ̄□ ̄;)

続きは more を押して読んでね!
→ more・・
【2009/12/04 06:05】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑



魔女っ子とバランスと 嘘です! | LSL活動報告
とうとう12月ですね!

そういえば 西洋では(特にキリスト圏では)
実は12月1日は魔女の日だってしってましたか?

09120102.gif

そんな訳で 魔女っ子☆ですΣ( ̄□ ̄;)


09120103.gif

いや無花果さん まったくそのとうりだが

 本当の事いっちゃだめー!Σ( ̄□ ̄;)



続きは コレを↓を押してから
FC2 Blog Ranking


more を押して読んでね!
→ more・・
【2009/12/01 21:45】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



| Top |
