Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | Top↑



DOLと関係無い話! | LSL活動報告
すっげーー!

なんと本田さん

チャンピオンズリーグで 1ゴール1アシスト



しかも 取った一点は決勝点です!
セビージャ 1×2 CSKAモスクワ 

これでCSKAモスクワは ベスト8進出ですよ!


 さて 

  今から仕事行ってきます
  ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
【2010/03/17 06:43】   トラックバック(0) | コメント(1) | Top↑



五周年とイベントと もう明日! | LSL活動報告
おおうΣ( ̄□ ̄;)
今 気がついたら もうイベント明日じゃないか!!

そんな訳でいつもどうり 何の予定もしてませんが!

【大航海時代Online 5周年記念】ユーザーイベント
「7.5カ国祭」 

126597390618316220403_notos_2010_spring.jpg

*クリックすると大きくなりますよ!
NOTOSサーバ セビリア
3月13日(土) 20:00~23:00頃
3月14日(日) 20:00~23:00頃
 オークションや似顔絵屋さんなど 企画盛りだくさん!
 詳しくはmaatさんブログ→現在位置を確認します。

そしてそして
久しぶりにLSLも このイベントでゲストライブを行います!

0010930094.jpg
*クリックすると大きくなりますよ!
*Special thanks! illustration by Belldandy

13日22:00時
ノトス 
 セビリア教会前です!! 

飛び込み 冷やかし 大歓迎!
ぜひ 皆さん来てくださいね!



stoprmt.gif
『STOP×RMT!運動』推進中!



↑『見に来てね!』ボタン!!
【2010/03/12 22:30】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



△とスタジアムと 読み飛ばしてください! | LSL活動報告
おおおお!本田△!
ってな訳で昨日は豊田スタジアムまで日本代表の試合を見に行ってきました。いやーいい試合だったよマジデ。ここ何試合かフラストレーションがたまる試合ばかりしていた日本代表が久しぶりに良い試合をしてくれました。言うまでも無いですが、いわゆる海外組といわれる選手とJリーグに復活した中村が試合に出てましてビシッと締めてくださいましたよ。まず、最近なんだかんだとネガティプな印象の強い中村選手ですが、かなり良かったです。とにかくパスの質の高さは桁違いですね。特に今回は中盤にパサータイプが 中村1人だったこともありかなり機能していました。ただ、やはり年齢による衰えは隠せない><。なんでも無い所で昔の中村なら考えられないような単純なミスや、簡単にバランスを崩して転ぶシーンが目立ちました。もう一年でいいから踏ん張ってくれ中村!とにかく中村だけでなく今回は海外組がすごく良かった。左で松井が先発したのが、予想以上に良い動き。いつもの日本代表だととにかく中盤がパサータイプばかりでパスの受けてが居ないというイマイチ理解しがたい中盤なのですが、今回は左で松井がパスを受けて縦に縦にドリブルでしかけていました。かなり良い感じですたよ。前半はもう松井の独壇場と言った感じでしたね。まあ、ものすごい決定機を外してしまいたしたけどね。中盤の底の長谷部もやっぱり上手い。無茶苦茶目立つと言う訳ではないのですが、的確に敵の攻撃の芽をつんで、攻撃時には簡単にパスをはたいてボールをちらしてました。遠藤と組んでのダブルボランチの安定感は見事としか言えないですね。多少、今回は遠藤の動きが悪かったのが気になったのですが、どうやら過密スケジュールで疲労がピークになっていたようです。そしてそしてなんと言っても本田選手ですよ。いや、本気ですごい。ここまで存在感があるとは思ってなかった。ピッチの敵ゴールに近い真ん中の位置、バイタルエリアと言われる位置にズンと構えてました。そこで敵に体ぶつけられようが2人で挟まれようがお構いなしでボールキープそれから、隙あらばシュート。あれはすごい。たとえボールに触らなくても本田がバイタルから逃げずに、踏ん張ってそこから動かないのでどうしても敵チームのDFが中央をしぼらないといけない状態になってました。それでサイドが開きやすい状態になってたんですよ。その結果が中村のサイドへのパスや、松井のサイドの駆け上がりが無茶苦茶に効く結果につながってました。今までの日本代表だとバイタルエリアで敵DFと競うのを嫌がってMFでもFWでもすぐにサイドに逃げる癖があったんですよね。お陰で真ん中スカスカでサイドからの攻撃だけ、人もサイドに集まりすぎて渋滞状態。そりゃー上手くいくはずないし、敵だって守りやすいですよ。とにかく本田が真ん中で踏ん張るのがこれ程効くとは想像以上でしたね。あと、後半で出てきた森本。やっぱり体が強いですね。ただ、点を取るのが仕事のフィニッシャータイプなのでシュート0本は頂けない。もうちょっと時間があればまた違ったかも。あとニュースやダイジェストだけだと解からないと思いますが、得点シーン以外で後半の終わりがけに現場でやたらと盛り上がっていたシーンが一つありました。それは『中村アウト→玉田イン』の交代シーン。正直、今日の布陣だと玉田の出場はないなーと誰もが思っていただけにこのサプライズ交代はめっちゃスタジオが盛り上がっていました。「なんで玉田が出場すると盛り上がるんだよ?」と思うでしょう?じつは玉田は豊田スタジアムのある愛知の地元チーム、名古屋グランパスのエースなんでここでは無茶苦茶人気があるんですよ。しかもあの快速ドリブルで疲れで足の止まった敵DF陣をズタズタに切り裂いていたので、盛り上がりっぱなしでした。その盛り上がりの流れから最後に本田が得点したので会場はもう最高潮になってましたね。いやーとにかく久しぶりに見ていて熱くなる試合でした。とにかく今日の日本代表のスタメンはほぼ現時点では最強なのではないでしょうか?とくに中盤は、遠藤、長谷部の守備及び攻撃への切り替え両方に高いレベルの2人をダブルボランチ。右に衰えは有るもののまだまだパスの一級品である中村。左にパスの受け手になって縦にドリブルで切り裂ける松井。そして日本で只1人、世界レベルが相手でもバイタルエリアでタメ張れる本田が真ん中でデーンと構える。この中盤は良いですよ。今までのパサーばっかりサイド一辺倒で横パスしかしない日本の中盤とはまったく別物です。ちなみにDFはいつもの4バック、左から長友、闘莉王、中澤、内田でキーパーは楢崎。もうここら辺のメンバーは固定でしょうね。後、ワントップで岡崎は今回は点を取りましたがちょっと辛いという感じですね。個人的には森本か中山が先発でもいいかと思います。いやー、それにしても今日の試合がTVで一般地上派で流れなかったのはもったいない。マジデ今日の日本代表は可能性を感じましたよ。これならWカップで一勝くらいはできるかも!まあベスト4はちょっと無理っぽいですけどね。最後に、豊田スタジアム。ここはグランパスの本拠地になれず、日本でWカップが開催された時も試合会場から漏れた悲劇のサッカースタジアムです。しかし世界のTOYOTA(笑)が金に物を言わせてつくったサッカー専用スタジアムなので物凄く造りがいいです。はっきり言って国立とか比べ物にならないレベルです。陸上トラックが無くピッチと客席が異様に近い。そしてスタンドが、ヨーロッパのスタジアム風に壮絶なまでの急斜面なんですよ。手をつかないと階段昇れ無いくらい急斜面です。急斜面の何がいいかと言うと、斜面がなだらかだと後ろの席がピッチから離れてしまうんですよね。急斜面だと後ろの方の席でもピッチからの距離が遠くならず高さだけあがるので、まるで真上からピッチを見下ろすかのような視点になります。これはこれで凄く楽しいのですよ。
 そんな訳でとにかく楽しかったぜぃ。




 まあ あれだ!

 今回の記事は

サッカーに興味無い人は読み飛ばしてください!

 Σ( ̄□ ̄;)



おしらせ!!

【大航海時代Online 5周年記念】ユーザーイベント「7.5カ国祭」 
  NOTOSサーバ セビリア3月13日(土) 14日(日)
posuta1003.jpg
LSLによるゲストライブは 
13日 22:00 ノトス セビリア教会前です!!



stoprmt.gif
『STOP×RMT!運動』推進中!



↑『次回から真面目にDOLの記事書きます><』ボタン!!
【2010/03/04 12:49】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑



出版社とライブと 公園でたむろ! | LSL活動報告
10030301.gif

そんな訳でとりあえず 生きてましたΣ( ̄□ ̄;)


で また復活しまして
ロンドン噴水前で相変わらず 

10030302.gif


10030303.gif


相変わらず 引きこもってすΣ( ̄□ ̄;)


続きは コレを↓を押してから
FC2 Blog Ranking
more を押して読んでね!

→ more・・
【2010/03/03 12:28】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



DOL5周年ユーザーイベントとお知らせと ポスターだ! | LSL活動報告
ははっはははっははは!
皆さん元気ですかー!

アーセナルの中の人は死んでますΣ( ̄□ ̄;)

まあ、そんな訳で合いも変わらず忙しい日々をすごしているんですが
ちょっと、お知らせがあるので 久しぶりにブログUPです!

そのお知らせとは 実は

 3月3日に 日本代表の試合を見に行ってきます!

実は日本フル代表の試合を見るのはこれが始めてだったりします。
ちょーたのしみー!

 って 違うだろう! 


それじゃなくて ですね!
実はノトス鯖のイベントなんですが!

【大航海時代Online 5周年記念】ユーザーイベント
「7.5カ国祭」 

126597390618316220403_notos_2010_spring.jpg

*クリックすると大きくなりますよ!
NOTOSサーバ セビリア
3月13日(土) 20:00~23:00頃
3月14日(日) 20:00~23:00頃
 オークションや似顔絵屋さんなど 企画盛りだくさん!
 詳しくはmaatさんブログ→現在位置を確認します。

そしてそして
久しぶりにLSLも このイベントでゲストライブを行います!

0010930094.jpg
*クリックすると大きくなりますよ!
*Special thanks! illustration by Belldandy

13日22:00時
ノトス リスボン教会前予定


セビリア教会前です!! 

間違えてました m(_ _)m



おしらせ!!


stoprmt.gif
『STOP×RMT!運動』推進中!



↑『みんな来てね!あ、宣伝もよろしく!』ボタン!!

【2010/03/02 12:15】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑



| Top |
