Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | Top↑



ボレアスと報告と 後半!! | LSL活動報告
前回までの あらすじ



「俺のことはいいから先にいけ!」叫ぶフレデリクの声に背中を押され暗闇の中を走り続けるアーセナル。「すまんフレデリク。お前の死は決して無駄にしない」そう心の中で呟きながら、悪の帝王ブキ・クラーが頂上で待つ『冷たい冬の空気を運ぶ北風ボレアスの塔』を駆け上る。行く手をさえぎるのはボレアス四天王+ボレアスの最終兵器と呼ばれる男。一階を死守する最初の四天王”冷気を自由に操れるかもしれないクールな男”ジェイルをうちやぶる。「ふ、クールなジェイルがやれれたか」「しょせん奴は四天王では一番手」「我らの敵ではないわ」そんな声がどこからか毒電波のように聞こえてくる。二人目”猊下と入れ替わり世界を征服したかもしれない男”ゲ・イカーをやぶり、三番目の男”水島一緒に帰ろうかもしれない男”シ・ナイーと死闘を繰り広げ、そしてとうとう目の前には四天王の最後のひとり”太陽をあやつるかもしれない古代エジプトの神”chloeが その姿を現したのだ!

 と 言う夢をみた。


本当の前回の話 →  ライブ報告 前編

そんな訳で

悪の4天皇の最後の一人


10062822.gif

古代エジプトの神 chloeさん!

じつは

このシュートをアーセナルが止めないと 
このペナルティーキック合戦の連合軍の敗北が決定してしまう

ギリギリの所まで追い込まれていました!

そこで……

10063010.gif


アーセナル 見事に止めました!!!


10063011.gif

無駄とか 本当の事 言うなよwΣ( ̄□ ̄;)


ここで 

連合軍の四人目のキッカーは……


10063012.gif

この日 まじでイベントを忘れてた

 ノトス最強の用心棒 HRRさん!!


続きは よければコレを↓を押してから

more を押して読んでね!
→ more・・
【2010/06/30 22:12】   トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑



日本代表と今後と ありがとー! | LSL活動報告
10063001.gif

日本代表 

本当に良い試合をありがとうございました!・゚・(つД`)・゚・



10063002.gif

10063003.gif

10063004.gif

FC東京はちょっと辛そうですね!Σ( ̄□ ̄;)

*追記!!

なんか今回ワールドカップで『日本選手』の評価がうなぎのぼりらしいです!

川島選手に ベルギーのリエーセと移籍をほぼ合意したとの事!

そしてなんと

今回 出番はなかったですが

森本選手に アーセナル がオファーを出したらしいです!!

ホントカヨΣ( ̄□ ̄;)




10063005.gif


これからも このブログは『サッカーブログ』として

全力で 日本サッカーを応援していきたいと思います!

            (`・ω・´)キリ


おしらせ!!


stoprmt.gif
『STOP×RMT!運動』推進中!



↑『いや 次回からちゃんとDOLの記事かくよ!タブン!』ボタン!!
【2010/06/30 02:52】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



とうとう来た!日本VSパラグアイ戦直前! | LSL活動報告
さて ライブ報告 後半!

の 前に!!!


今日はとうとう 

ワールドカップ決勝トーナメント

日本 VS パラグアイ


もう ドキドキが止まりません。

そしてアーセナルの中の人が今回もやっぱり期待するのは

 本田圭佑選手ですよ!(`・ω・´)

少し前にも 本田さんのVVVフェンロ時代を特集した記事を書きましたが
そのVVVフェンを特集した映像を見つけたので 乗せちゃいます。

オランダ戦前の映像で 全部で20分もあるけどね!Σ( ̄□ ̄;)

それでも 必見ですよ!


    右下の吹き出し型のアイコンを押してコメントを消すことを推奨します↑

あれだね!

絶対に この前の 日本VSデンマーク戦をみて

フェンロの人たちは喜んでるだろうね・゚・(つД`)・゚・


【2010/06/29 06:18】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



絶対に負けられないライブがそこにあるinボレアス報告 前編! | LSL活動報告
そんな訳で


『絶対に 負けられないライブが
そこにある!in ボレアス』


26日にボレアスでおこなわれたライブの模様を

報告してしまうぜ!


10062801.gif
心配されたけど遅刻せずに現地に登場!(`・ω・´)

クラウディア・V・Sさんとぶきくらちゃんがバザーを行っていたり
ボレアス有志の方々がイベントをしてくれていたりで

観客のテンションが

いきなり高め胸元内側のうち易い絶好球です!Σ( ̄□ ̄;)

そんな訳で

10062802.gif
 *クリックすると大きくなりますよ!

 ライブ開始ですよ!!!




続きは やたらとダラダラ長くて SS多めです

よければコレを↓を押してから

more を押して読んでね!
→ more・・
【2010/06/28 12:01】   トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑



ライブ終了のお知らせ。 | LSL活動報告
 参加してくれた方々

 本当にありがとうございました。


 準備を手伝ってくれた方々

 本当にありがとうございました。

 
 宣伝で盛り上げてくれたブロガーの方々

 本当にありがとうございました。


 暖かく迎えてくれたボレアスの方々

 本当にありがとうございました。


 ブブゼラを吹いて応援してくれた観客の方々

 本当にありがとうございました。


 いつも何だかんだ言いながらついてきてくれるLSLの皆

 本当にありがとうございました。



 すべての方々に 感謝と祝福を

 
【2010/06/27 07:43】   トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑



準備と予想と 決戦前夜! | LSL活動報告
ワールドカップは日本が予選リーグを突破したので次は
パラグアイ戦 29日(火) 23:00からですね!

でも その前に アレです!!


ポスター100626
 *クリックすると大きくなりますよ!

『絶対に 負けられないライブが
そこにある!in ボレアス』


6月26日  ボレアス鯖 アムス広場

20:00~バザー
21:00~ライブ




もうね 準備も万端です!

ちなみに準備は……

10062503.gif

だいたい何でも

その場にいる人で 適当に決めてます!Σ( ̄□ ̄;)

10062504.gif


ちなみに

某関係者からの情報によると

10062505.gif

20:00~からはバザーだけでは無くて

有志によるお楽しみイベントもあるみたいですよ!

いや アーセナルも詳しく解かりませんが!Σ( ̄□ ̄;)



10062501.gif

なには ともあれ


皆さん お誘い合わせの上

どんどん遊びにきてくださいね!(`・ω・´)




stoprmt.gif

10062510.gif

『STOP×RMT!運動』推進中!



↑『色々 景品なんかもあるよー!』ボタン!!

【2010/06/25 22:02】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



日本 3 - 1 デンマーク  | LSL活動報告
nihonomedetou.gif

すごい!すごすぎるよ!日本代表!

omedetou.jpg



本田さんは1得点1アシスト!

本田さんカッコよすぎ!Σ( ̄□ ̄;)


 2点目の遠藤のFKも本田さんの一点目が影響してますしね!


よーしこのテンションで

ライブもがんばるぞー!(`・ω・´)

おしらせ!!
ポスター100626
 *クリックすると大きくなりますよ!

『絶対に 負けられないライブが
そこにある!in ボレアス』


6月26日 ボレアス鯖 アムス広場
20:00~ バザー
21:00~ ライブ!

 詳しくは→ ここ と ここ



↑『みんな 寝不足にはきをつけてねー! 』ボタン!!
【2010/06/25 05:31】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑



とうとうと今夜27時と 26日! | LSL活動報告
さああああ

とうとう運命の時がやってまいりました!

ワールドカップ 予選E組 第三戦

日本 VS デンマーク!!

今夜の27時 キックオフ!(25日 早朝3:00)

日本代表は引き分け以上で決勝トーナメント進出です!
今の日本代表なら やってくれるはず!

もうね なんだかソワソワして何も手が付きません
過去の二試合の動画とか見て 勝手に一人でもりあがっております!

日本 × カメルーン



日本 × オランダ





そしてそして この試合が終わったら

とうとう 26日には

ポスター100626
 *クリックすると大きくなりますよ!

『絶対に 負けられないライブが
そこにある!in ボレアス』


6月26日  ボレアス鯖 アムス広場

20:00~ バザー& お楽しみイベント(ボレアスの方々が企画中!)

21:00~ ライブ!!

 詳しくは→ ここ と ここ


ちなみに あれだ!!

PK(ペナルティーキック)合戦の一般参加者用の賞品である
アンソロジー本が届いたのですが

注文したのは一冊だったのですが

なんと武田くろさんのご好意で

10062401.jpeg

三冊 送られてまいりました!!(`・ω・´)

本当にありがとうございますm(_ _)m

PK合戦の上位2名に賞品として もう一冊は何かその場で考えたいと思います!
楽しみにしてくださいねー!





↑『ニッポン頼むよー 本田さんたのむよー! 』ボタン!!
【2010/06/24 21:43】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



書きたいと事とNPCと Boreas Herald | LSL活動報告
さてさて 前回の記事で取材されたボレアスブロガー企画

公開が始まってますね!!

ここ → Boreas Herald


10062202.gif


いやー なんて言うか
今までも他の人のブログで自分のことを書かれた記事ってのは読んだことあったのですが

改めて読むと


アーセナルってすごい変な人ですね!Σ( ̄□ ̄;)


最後まで残っていた人で記念撮影なんかもしましたよ!

10062203.gif
*クリックすると大きくなりますよ!

おまけ!
10062204.gif
*クリックすると大きくなりますよ!

あれだね! 

真上からみると 古いGTAの画面みたいだね!Σ( ̄□ ̄;)


続きは よければコレを↓を押してから

more を押して読んでね!
→ more・・
【2010/06/22 23:02】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑



企画とお知らせと 豪華絢爛! | LSL活動報告
ライブやってるぜー!

お題は『下半身に穿くもので 好きな物さけべー』

10062111.gif
 *クリックすると大きくなりますよ!

袴って けっこう良いよね!(*゚∀゚)=3


さてさて

今回は いろいろと

ライブに関する 重大なお知らせがあります!(`・ω・´)


そんな訳で すでに直前にせまってまいりましたよ!

日本代表 対 デンマーク戦

ポスター100626
 *クリックすると大きくなりますよ!
『絶対に 負けられないライブが
そこにある!in ボレアス』


6月26日 21:00~ ボレアス鯖 アムス広場

 詳しくは→ ここで


今回は そのライブに向けて
なんとなんと

10062115.gif

ボレアス鯖有志が立ち上げた企画!
『ボレアス鯖有志が立ち上げた企画でブロガーさん達が共同でブログを書く企画』の
第一回の企画として

LSLに取材にやってきてくれました!Σ( ̄□ ̄;)


続きは よければコレを↓を押してから

more を押して読んでね!
→ more・・
【2010/06/21 18:22】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑



惜敗とMVPと 27:00! | LSL活動報告
日本代表惜しかったですね!
負けはしたけどいい内容だったと思います!

アーセナルの中の人の 超個人的なMVPは
左サイドバックから右サイドバックにポジションチェンジして、守備をしない某選手の分も走り回りながら、前回対戦時に日本をケチョンケチョンにしたエリア選手を完全に止めて、更に試合終了直前に皆が疲れて足が止まってしまっている中で一人で敵ゴール前まで走りこんでチャンスをつくった

10062001.gif

長友佑都選手ですね!
 
カメルーン戦でもエトーを完全に止めてましたからね!Σ( ̄□ ̄;)

期待の本田さんは さすがに格上のオランダ相手には中々見せ場が作れなかったですが
とにかく全体的に言い試合だったと思います!

さて

また 色々と書き出すと止まらないので

  この辺で やめときます!Σ( ̄□ ̄;)



しかし

まだ 第三戦


10062002.jpg

デンマーク戦 が残っています(`・ω・´)!


大会前は 決勝トーナメントへ行ける可能性がまさか第三戦まで残るような展開になるとは予想だにしなかったですが
デンマークがカメルーンに勝ったので

勝ち点 3点同士のガチ勝負です!

みんなで応援しましょうね!

あれだ!

6月24日 木曜日 27:00 (25日 早朝3:00)

キックオフですけどね!Σ( ̄□ ̄;)



そしてそして


6月26日(土)には!



ポスター100626
 *クリックすると大きくなりますよ!

『絶対に 負けられないライブが
そこにある!in ボレアス』


6月26日 21:00~ ボレアス鯖 アムス広場

 詳しくは→ ここで



みんな 来てくださいね!!!(`・ω・´)



↑『それにしてもオランダ戦 あの交代は無いよな~><』ボタン!!
【2010/06/20 06:17】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑



日本とオランダと VVVフェンロ | LSL活動報告
もう目前になってきましたね!

ワールドカップ!

日本 対 オランダ 戦!!

JPN1.jpgORN1.jpg

そして期待するのは なんと言っても

本田圭佑選手ですよね!(`・ω・´)


アーセナルの中の人は 本田選手が大好きです!

そして本田さんがオランダで所属していた
VVVフェンロ(フェーフェーフェー・フェンロ)

 
このチームは なんか色々と選手に癖があって無茶苦茶で まるで漫画に出てくるような

最高に愛すべきでこぼこチームでした!


日本では あまり知られていない VVVフェンロについて 今回は 熱く語ります!!!

この記事を読んでから 
日本 対 オランダ の試合を見ると

もう一段 楽しめますよ!タブン!Σ( ̄□ ̄;)


 サッカーに興味の無い人は 読み飛ばしてねーw

続きは よければコレを↓を押してから

more を押して読んでね!
→ more・・
【2010/06/17 22:44】   トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑



明るいニュースとゲイと アンミラ! | LSL活動報告
世間は はやぶさくんの帰還とか 
ワールドカップで日本代表が 勝っちゃったりとか

ちょっと 明るいニュースが多くてうれしいですね!ヽ( ´ー`)丿

そんな訳で
倫敦噴水前のライブも明るく 盛り上がってますよ!


この日もまたまた

10061601.gif

10061602.gif

自分で言うのもなんだが

 大開ゲイって どんな誤字だよ!Σ( ̄□ ̄;)

あれですね!

毎日ライブをやっていて 日替わりで本当に多くの人が遊びにきてくれて

ありがとうございますm(_ _)m

なかなか全員を紹介するのはむずかしく せっかく遊びに来てくれても
記事にのらない方も多いですが

記事になる ならないは……

それは  だと 諦めてくださいな!Σ( ̄□ ̄;)


続きは よければコレを↓を押してから

more を押して読んでね!
→ more・・
【2010/06/16 20:43】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑



日本と日本と 日本代表!! | LSL活動報告


日本勝っちゃたよ!

.。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆



10061401.gif


もうね 最後の10分くらいは 心臓バクバクでした!!

いやー それにしても すげーうれしい!!!・゚・(つД`)・゚・



そして 
海外のスポーツニュースで

img20100615005337.jpg
*クリックすると大きくなりますよ!

 本田△!!Σ( ̄□ ̄;)




↑『さあ 次はオランダ戦だー!』ボタン!!
【2010/06/15 01:24】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑



作者と暗躍と エウロス文芸部! | LSL活動報告
この日は

エウロス文芸部!→ ここ

略してエロゲ部の輝かしい第一回目の活動の為に
久しぶりにミドルトン邸へとお邪魔すると

いきなり

10061301.gif

ゴードンさん キター

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆


10061302.gif

10061303.gif

10061304.gif

まさか ゴードンさんと子分さんに

お出迎えされるとは思ってもいなかったよ!



さすがにもうDOLも5年くらいプレイしてるんだから
そろそろイングランドイベントくらいは終わらせないといかんよね!


続きは よければコレを↓を押してから

more を押して読んでね!
→ more・・
【2010/06/13 08:38】   トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑



南アフリカと盛り上がりと エウロス文芸部! | LSL活動報告

あれだ!!

10061220.gif

いきなり 盛り上がってますよね ワールドカップ!

いや ほんとに極一部の人たちだけですけどね!



えー 
今回は改めてちょっとおしらせ!


10061210.gif

10061211.gif

アリスが 頑張って読んでいるのは 


もちろん……



姑獲鳥の夏
文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)
(1998/09/14)
京極 夏彦

商品詳細を見る
!!



もうすでに 本日になりますが!

エウロス文芸部 

6月12日 エウロス鯖ミドルトン邸 23:00~

詳しくは → ここ

10061212.gif

10061213.gif

10061214.gif

さあ 貴方も 今から 

「文庫本なのにブロック」と言われる

姑獲鳥の夏を読破して 参加するんだ!Σ( ̄□ ̄;)






↑『みんなきてねーー! 』ボタン!!


【2010/06/12 01:26】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



執事と電車と ワールドカップ開幕!! | LSL活動報告
さてさて

とうとうやってきちゃいましたよ!

All-32-Nations.jpg

2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会!

あれだ!

今回の大会は時差の関係でちょうど日本時間の23:00くらいから始まる試合も多いんですよね!

そう だからロンドンストリートライブの時間と試合時間がばっちりと重なる場合がががが



まあ 試合は重要な試合でなければ
少しくらいならタイムシフトで見ても我慢できるので


なるべく! ライブはいつもどおりにやりますよー!



お題は『擬人化するなら 何がいいですかー?』

10061101.gif
 *クリックすると大きくなりますよ!



10061102.gif

10061103.gif

いや あれだ!

10061104.gif

機関車トーマス!!Σ( ̄□ ̄;)

確かに擬人化だ!!





続きは よければコレを↓を押してから

more を押して読んでね!
→ more・・
【2010/06/11 15:39】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑



犯人とエロゲーと 今週末! | LSL活動報告
10061001.gif

そうそう とうとうやってきたんですよね……

10061002.gif



あれですよ! あれ!



10061003.gif

クロさん 関係ねーーーΣ( ̄□ ̄;)


10061004.gif

いや もちろん脳みその9割9部13厘くらいはワールドカップですが

1.2割くらいは

エウロス文芸部 

通称 エロゲー部の活動も覚えてますよ!
 → ここ

6月12日 エウロス鯖ミドルトン邸 23:00~


続きは よければコレを↓を押してから

more を押して読んでね!
→ more・・
【2010/06/10 12:23】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



酔っ払いと小説と マルチメディア! | LSL活動報告
えー

なぜか この日は

10060610.gif
数少ないLSLの良識派の ピーニャさんが

 酔っ払って ぶっ壊れておりました!Σ( ̄□ ̄;)


10060611.gif


10060612.gif

 おおお ピーニャさんには珍しく

 お色気な発言ですよ!Σ( ̄□ ̄;)

10060613.gif


10060614.gif

けっきょくクロガネーゼは 何にも聞かずに終わっちゃいました!


( ゚д゚)、ペッ  肝心な時に役に立たない小心者め



え? 


「自分で聞けばいいじゃないか」だって?


えー そんなの

恥ずかしいじゃないか もじもじ (*^-^*)ゞテヘヘ




続きは コレを↓を押してから

more を押して読んでね!



→ more・・
【2010/06/07 19:35】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑



ブロガーとブロガーと 突撃ライブ! | LSL活動報告
まあ そんな訳で

エロ鯖倫敦噴水前は 今日もにぎやかです!

10060501.gif
今日も今日とて 

ボレアスからお客さんが来てくださいましたよ!Σ( ̄□ ̄;)

ちなみにベッサリオンさんは
ボレアスで著名なブロガーさんなんですよ!!!

10060502.gif

いやー 記事がとっても楽しみです!(・∀・)

ベッサリオンさんのブログ→天国まであと何海里?

ちなみに

一緒に来てくださったアンチ・クリスマスさんは……

10060504a.gif

新しくブログを作ってくれる予定ですよ!(・∀・)

いや マジデ!


そしてそして
この日とは 別の日になりますが

10060505.gif

ダークライさんと戦闘員さんも

 ライブに遊びに来てくれましたよ!!Σ( ̄□ ̄;)


ダークライさんのブログ→世界周航記


まあ なんだ


あれですよね……


10060503.gif

いえ すいません 嘘です!Σ( ̄□ ̄;)

本当に皆様方 わざわざ遊びにきてくださってありがとうございます。
心の底から ありがたく思っております。
コレからも どんどん遊びにきてくださいね!


続きは コレを↓を押してから

more を押して読んでね!
→ more・・
【2010/06/05 12:32】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



サッカーとサッカーと サッカー! | LSL活動報告
*注意 

  あれだ! サッカーに興味の無い人は今回の記事は

  読み飛ばしてください!Σ( ̄□ ̄;)


さあ 今日はついさっき日本代表のワールドカップ前の最後の試合が終わりましたね!もうね、色々書かずにはいられない気分ですよ。で、ワールドカップ前の最終試合の相手はアフリカの強豪コートジボワールですよ!コートジボワールのエースと言えば何と言ってもドログバですよね!チェルシーのドログバにはアーセナルファンの俺はかなりいつも痛い目に合わされている分、非常に怖い選手だというのが解かっていたのですが、今回は残念ながら前半でトウォーリオと激突して故障退場してしまいましたね。大丈夫でしょうか?そして そのドログバの代わりにドゥンビアが出てきたのには驚いた。この選手って柏レイソルや、J2の徳島ヴォルティスに所属してたんですよねー。ちなみに、その時期に日本でのキリンカップの試合にコートジボワール代表がやってきたんですが、エースのドログバがドタキャン。そんで監督さんが「コートジボワールの選手が日本で活躍してるらしいから呼んでみるか」って感じで偶然にベンチ入り。それで代表監督に覚えてもらって、なんだかんだと活躍して、とうとうワールドカップメンバーに入ってしまったと言うなかなら波乱な人生を送っている選手です。まあ、個人的にはドゥンビア選手といえば思い出すのが『ドゥンビア ドゥンビア ワーオ♪』ですけどね!知ってる人いるかな?ちなみにCSKAモスクワへの移籍が決まっているらしいので、今度からはあの本田さんのチームメートになっちゃいます。うーん、なんとも日本に縁のある人ですね!さて他の選手に目を移すとコートジボワール代表にアーセナルの選手からは『お笑い担当選手』のエブエさんが出てましたね!まあ、さすがに国際試合なのでエブエさんの本当の実力は出ないまま、ちゃんとサイドの選手として活躍してました!いやーエブエさんのお笑い力が見たかった。そしてそして後半にセットプレイから見事に得点したコロ・トゥーレ選手!トゥーレ兄弟は日本ではバルセロナに所属していたヤヤ・トゥーレが有名ですが、個人的にはアーセナルで活躍してたコロ・トォーレのほうが大好きだったので今回の得点は個人的には嬉しいような、日本相手に得点しないでくれーっていう悲しいような複雑な気分になっちゃいましたね。さてさてコートジボワール代表についてはこれくらいにしてここからは日本代表について書きたいと思います。
さあ、ここまではけっこう気分良く文章を書くことができたのですが、ここからはだんだん気分が鬱々としてまいりますよ!!スタメンは前回のイングランド戦と同じメンバーでしたが、若干システムが違ったみたいですね。まずキーパーがイングランド戦で神セーブを連発した川島4バックは左から長友、中沢トーリオ今野。中盤をダブルボランチに阿部遠藤に変えてきました。で左、大久保、右、本田、ゴールしたに長谷部、ワントップ岡崎。アンカーをやめてダブルボランチにするのはコートジボワールのシステムに合わせてきたんでしょうが、それにしてもトップしたに長谷部はちょっと意外でしたね。ただ実際にゲームがはじまってみると長谷部はトップ下というよりはセントラルMFの動きでした。要するに中盤のそこを前は阿部を底辺した逆三角形型で守っていたのを 逆さまにして長谷部を頂点にして阿部、遠藤との三角形で守ると言うかなり守備的な布陣でしたね。ただこの守備はイングランド戦の時も巧く言ってましたし、今回もかなり機能していました。コートジボワールはこの三角形を崩すことができなくて前半は中央でボールを余裕をもって持つことが殆どできない状態でした。この中央に三角形をつくる守備パターンはかなり良いと個人的におもいますよ。そして中央を突破できないコートジボワールは自然とサイド攻撃をするのですが、ちゃんと長友、今野が止めて、それを大久保、本田が挟み込むようにチェックを行いボールを奪取をしていました。とにかく、ちょっと前の日本代表より(いわゆる韓国戦までの日本代表)はずっと良くなってきたと個人的には思います。けっきょく前までの日本代表は攻撃も守備も『中盤でボールをキープする』しか、やることが出来なかったですからね。これはなぜこんな風になっていたかと言うと、ただ単にワールドカップ予選で対戦するアジア諸国の国々は日本代表よりも格下なので、完全にゴール前を固める守備をしたきてたんですよ。それを崩すために、相手ががっちり固める守備ラインの手前でボールを回して崩すと言う戦術だったのです。そして守備に関しても『ボールをキープさえしていれば攻められない』と言う発想の元にチーム戦術を構成したわけです。ようするにガッチリ守る相手に攻めも守りもボールを回すで、実際にそれでアジア予選を勝ってきたので良かったのです。しかししかしこの戦術はもちろん守備をがちがちに固めるアジア諸国に有効なだけで格上相手には通じません。格上どころか、同じくらいの韓国が、中盤のボール回しに対して牙をむいて襲い掛かってくると、あっと言う間に崩壊して、ボールが回せ無くなり、守備も攻撃も崩壊してしまったわけですよ。それに対して今の日本代表は、まず真ん中の三角形が絶対に敵に攻めさせないと言う守備から入る。スペースをつぶし、パスコースを切り、ボール保持者を数人で囲いこんで追い込む。この中央の守備がすごく効いてるんですよね。そのため敵は中央攻撃を諦めてサイド攻撃をせざるを得ないのですが、基本的に海外のサイド攻撃は単独での縦の突破になります。その攻撃をサイドバックがしっかり無理にボールを取りに行かずに相手の攻撃を遅れさせて、中盤の選手とはさみこんでボールを奪取する。これがすごく巧くいってましたよ。特に長友がとめて、そこへ大久保がボールを奪いに行くパターンは日本のボール奪取の機転になるくらいでしたね。いやー本当は大久保って個人的には『点をとらない駄目駄目FW』ってイメージであまり好きでは無かったのですが、最近はかなり使えるサイドMFってイメージに変わってきました!そんな訳で前半はコートジボワールとがっちり四つに組んで攻撃を止めていまいしたね。日本の攻撃もワンタッチツータッチを使った早い攻めで、上手に攻めていました。この形の日本代表はそこそこ強豪相手でも戦える気がしますよ。其の分、前半のセットプレーでの失点は痛かった。あれだ!トーリォ!お前さんどこのチームの選手だよ!ってついつい突っ込みたくなりますね。そんな感じで守備は良くなってるわけですが、攻撃は難しいですね。なかなかコートジボワールの地力が強すぎるのでチャンスは多くなかったのですが、本田さんのミドルシュートが惜しかったですね。まあ、正直言って攻撃面はむずかしい所が多々ありますよね。基本的にサッカーは『守ることより、点を取ることのほうが数倍難しいスポーツ』なので地力が勝る相手に点を取るのは至難の技です。ちなみに世界的にみて弱いチームが強いチームから点を取る方法は殆ど二つしかなくて、それはセットプレーとカウンターです。日本はなぜか、なぜかカウンターが妙に評価されない国なのでセットプレー頼みと言う状況ですね。なんとかならんものですかね。そしてそしてそして運命の後半ですよ。いや、あれだ、もうね、そりゃー最後のテストマッチなんだから色んな選手を試すのは解かりますが、あれは頂けないでしょう。もうね書くまでもないですが、とにかく一気に選手交代。
本田圭佑OUT 中村俊輔IN
遠藤保仁OUT 中村憲剛IN
阿部勇樹OUT 稲本潤一IN
このメンバーでなぜか一昔前の日本の『ボールを回す中盤』が復活。最初はボールがぽんぽんと回り、少し期待がもてたのです。が、チャンスの時間を物にできずコートジボワールが攻撃にでてくると、とりあえず真ん中の三角形が崩壊。これは予想外。もうちょっと稲本が踏ん張るかと思ったのですが予想以上に駄目でしたね。全然読みが甘くてポジショニングが悪くて中央からの攻撃が止められなかったです。憲剛もJではそこそこ守備ができているのですが、コートジボワール相手だとまったく止めることができなったですね。そして問題の中村さん。どうしても『ボールを回す戦術』から抜け出せないらしくて、守備でも攻撃でも相変わらずでした。とにかく今野(途中から負傷交代して駒野)が踏ん張ってサイド攻撃を止めても全然挟み込むどころか、そこにいない!何処にいるんだよ中村さん!?守備の時はちゃんと守ってくださいよ中村さん、いやマジデ!攻めに関しては抜群のゴール前への飛び込みや惜しいFKもみせて、さすが!と思わせるシーンもあったのですが、敵のプレッシャーのあるところでは、すぐさま横や後ろにボールを戻してしまってました。右サイドの奥、プレッシャーの掛からない所からロングボールをほうりこむのが得意のパターンで、今回も何度かその形がありましたが、ボールの出し所が無くて駄目でしたね。もうねそんな感じで後半はいつものグデグデ日本代表に逆戻りしてました。唯一前線で森本がコートジボワールのDF相手に一対一で良い勝負をしてましたが、残念ながら得点にはなりませんでしたね><。あと玉田選手。個人的にはすっごい好きな選手です。あまり活躍はできませんでしたが前へとドリブルを仕掛けて頑張ってました。まあ、基本FWなのでMFとしては守備力が足りないのでスタメンとして使うのは難しいかも知れませんが今回のように終盤、相手の足が止まった時に敵守備陣を切り裂く役としては良いのでは無いでしょうかね!それにしてもこの後半は、少し前のグダグダの日本そのもので、見ているのが辛い気分になっちゃいましたよ><

まあ あれだ 

なんでもいいから日本代表頑張ってくれ!

なんだかんだ言いながらも心の底から応援してますから!!





おしらせ!!
ポスター100626
 *クリックすると大きくなりますよ!

『絶対に 負けられないライブが
そこにある!in ボレアス』


6月26日 21:00~
ボレアス鯖 アムス広場

 詳しくは→ ここで



stoprmt.gif
『STOP×RMT!運動』推進中!



↑『あれだちょっと矢野と香川を一回つかってください お願いしますよ岡田さん!』ボタン!!
【2010/06/04 22:32】   トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑



来客とダウトと 快感に! | LSL活動報告
まあ なんだかんだ言いながら

毎日23:30~くらいから噴水前でライブやってると
その時間くらいになると 

どこからともなく 人があつまってくる訳ですよ。

010060302.gif


010060304.gif

このお二人は わざわざ ボレアスから来てくださったみたいです!


010060303.gif

最近は 6月26日にボレアスで大型ライブをやる予定なのが関係してか

 ボレアスからわざわざやって来る

 暇な人 参加者がかなり多めですよ!Σ( ̄□ ̄;)


続きは コレを↓を押してから

more を押して読んでね!
→ more・・
【2010/06/03 18:05】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑



| Top |
