Top | RSS | Admin
スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | Top↑



君は見たか?七色の虹を!!ドーバー海峡横断七色船団 | LSL活動報告
みい☆さん中心のイベント企画集団“わっしょい”主催の
『ドーバー海峡横断七色船団』
 に 参加するために Z鯖に遊びにいってきました~




いつもの事んですが ちょいと遅刻していったらw

すでにZ鯖ロンドンの港はすごい人でした!

5-6-01.gif

すっかり お祭り気分ですね!

さてさて





5-6-02.gif

他の鯖のイベントのせいか 普段あわない顔見知りにも遭遇

5-6-03.gif

何かの罰ゲームでプールポワンを着てる変な人もいらっしゃいましたw


5-6-04.gif


七色の中から選んで参加するとの事でしたので りぴさんのが参加してる色を聞いてみたのですが・・・・


 ちょっと日本語を間違えてしまってので 

  正しく言い直してみました!





5-6-05.gif

 これが 正しい日本語ですwww


5-6-06.gif


  ははははっははははは

5-6-07.gif

このSSだと ちょっと解かりづらいですが、皆さんそれぞれ参加する色の列に順にならんでおります。
俺の左の列が水色 右の列が黄色 俺は自分のイメージカラー(そんなのあったのか?w)の緑の参加しました。




5-6-08.gif

 そして 主催者のみい☆さんの挨拶の後

5-6-10.gif

 いよいよ イベント開始です!!




5-6-11.gif

 最初は とにかく大混乱!


5-6-12.gif

 みんな あちこち あちこち うろうろ うろうろ
(@@?(?@@(@@?@@)@@?)(@@;)


5-6-13.gif

 しかも 帆を広げてると 動いてしまう事が発覚ww
 当たり前といえば 当たり前なんですがね。

5-6-14.gif

 そして 疫病も発生 !Σ( ̄ロ ̄lll)
 
ちなみにこの後も結構長い時間海上にいたので
欲求不満やホームシックなどなど 起こりまくりでしたw




5-6-16.gif

 列を揃える間も

5-6-17.gif

 まったく見知らぬ人達と

5-6-18.gif

 遊んだり

5-6-21.gif

 遠くから 喧嘩を売られたりしながら 
 一生懸命 列を揃えておりました^^




そして 

とうとう ドーバー~カレー間の橋が完成!!

5-6-53.jpg


5-6-54.jpg

見事に ドーバー~カレー間が船で結ばれております!
参加者約70名!

 誰かが言ってましたが “因幡の白ウサギ”みたいにぴょんぴょんと飛んでドーバーからカレーまで行けてしまいそうですね!!



5-6-20.gif


  さらに このイベントの クライマックスが!!



5-6-23.gif

 皆で その場で船の向きをプリマス側にむけて




5-6-24.gif

 
 一気に帆を広げて みんなで 行進!  
 七色が綺麗に映えて すごい綺麗!
 俺のPC性能が低くて 表示しきれて無いのが残念です;;
 これが また動いている所は更に綺麗だったですよ!!

5-6-55.jpg




5-6-25.gif

みんなで わーわー騒ぎながら プリマスをみざします^^




こうなると やっぱり お約束で

5-6-26.gif


 奇襲きたーー!!!Σ( ̄ロ ̄lll)


5-6-27.gif

一緒に艦隊をくませてもらっていたZ鯖の人々におしつけて
にげまくってる 俺ww


5-6-28.gif

 みんなから おくれまくりーーw

 なんか この光景と似た光景を最近みたような・・・

  デ デジャブー??( ̄Д ̄;)




5-6-30.gif

 やっとの思いで プリマス到着~

 うーん 大航海オンラインの航海ってこんなに大変だったのかと
 やたらと最近 身に染みて実感しています。


折り返し地点の プリマスは
5-6-56.jpg


みんなが停泊して なんだかすごい事になっておりましたよ。


 そして そして



帰り道に 主催者の みぃ☆さんに

5-6-31.gif


 喧嘩うってみましたーー!



ただ 急いでロンドンに帰らなくてはいけないので・・

5-6-32.gif


  Z鯖と エロ鯖のプライドをかけて

 なんでもありあり マッチレースで勝負!!!
 
         



5-6-34.gif


 エロエロパワーで ちょいと りーーど!


5-6-35.gif

 
 なんと ここで みぃ☆さんが 
 ドーピングを使用!


5-6-36.gif

 様子をみに来た 仲間のミディアムさん達の艦隊にひっぱってもらって一気に差を縮めてきました!!

 ま まけられねーーー!!




 でも やっぱり

 ここで


5-6-60.gif


 お約束の 襲撃ーー!Σ( ̄ロ ̄lll)



5-6-37.gif

 
  その後は 反乱にも 合い・・

5-6-38.gif



 また 負けてしまったーー!o(T△T=T△T)oジタバタ





 ロンドンにつくと すでに皆さん整列してましたw

5-6-39.gif

 とりあえず カッコよく叫ぶ俺

5-6-40.gif


  うるせーーーw


 
5-6-41.gif

 その後は Z鯖名物 ござ文字で
 
  『虹』をつくる事になって わらわらと移動



5-6-42.gif

虹の文字がほぼ出来上がった頃に こんな事を言ってる人がいたので・・


5-6-43.gif


 とりあえず ギターをかきならしておきました!!




5-6-44.gif


 おまけで 愛も さけんでおきましたよ!!


閉会式の最中 みぃ☆さんが感動的なスピーチをしている間



俺は

5-6-45.gif


あの笑乙の優勝者

5-6-46.gif


セルゲイ・ヤナポンスキーさん(ほぼ初対面)と

5-6-47.gif


 こんな事してましたwww



5-6-48.gif


 いや でも本当に感動的なスピーチでしたよ!!


5-6-49.gif


 皆さんお疲れ様でした!!



 主催者の方々 参加された方々 

 本当におつかれさまでしたm(_ _)m

綺麗な七色の虹に ヒデキカンゲキーなイベントでした!!

そして、前の笑乙に参加させて頂いたときも感じたのですが本当にみぃ☆さんを中心とした“わっしょい”の皆さんは みんなに楽しんでもらおうとすごくがんばっているのがヒシヒシと伝わってきました^^
なにせ 参加者70名もいて 誰もやった事のない前例の無い事をやっているので、なかなか上手く進行せずグデグデになってしまいそうな所を 非常に上手く統率して見事にイベントをなしとげていました!
あのみぃ☆さんそして“わっしょい”の皆さんのがんばりは本当に頭がさがりますね!

これからも“わっしょい”の皆さんで楽しいイベントがんばってください!





おまけ^^

その日も夜中に
5-6-50.gif


 ちゃんと ライブしてましたよ~~~w





PS 

LSLZOK2.jpg

リスボンゲリラライブ Z 
やりますので 参加してくださいね!



ブログランキングも挑戦中! 

リスボンゲリラライブ Z  を盛り上げるために
  ポチッと 押しちゃってください |ω-) フフ  






【2006/05/06 19:17】   トラックバック(0) | コメント(7) | Top↑



<<人生は戦いだ!!腹筋公演in GW | Top | イベントいろいろメモφ(・ω・ )>>
コメント
>くれはさん

こんにちはー 腹筋公演の時に一足早くおあいできてうれしかったですよ^^
ブロガーズフィスティバルも盛り上って楽しみましょうね!

>ユートさん

こんにちはーー
うちのブログは知らない人でも けっこうSSで名前出していってしまう とんでもないブログなのですよ!

いやー 喜んで貰えてよかったです 汗 汗;
ご質問の件ですが楽器は 自分用に新品を2個ぐらい準備していただくといいと思います^^
また 11日夜に準備をおこないますのでよかったら 

  お金 か 楽器 もってきてくださいww


>セルゲイ・ヤナポンスキー@Zさん

この前はエロにも遊びにきてくれてありがとーー!

アメリカンジョークうまいですね!
さすが笑乙の優勝者!
ぜひ 来てもらってピテちゃんと対決してください!!

>ピテちゃん

いいね!アメリカンジョーク大会!
マジで楽しみにしてるよ!
大会参加者がいるのか どうか不安だけどね^^b

>うなす嬢

みぃ☆さんの動画にはかなわないね^^

でも ほんとにたのしかったねー!
こーゆー やった事の無い事を やるのは たのしいね!

13日もがんばるぜ!
【2006/05/10 11:18】 URL | アーセナル [ 編集] | top↑

============================================================

SSキレイに撮れてるなぁ!
Z鯖出張おつかれさまでしたw
洋上は、疫病とかネズミとか危険がいっぱいだったね!
んでも、すごく楽しかったw

13日もたのしみにしてますぇー(*・∀・)ゞ
【2006/05/09 21:39】 URL | りp@Notos [ 編集] | top↑

============================================================

>ヤナポンスキーさん
レスありがとう=
ピテちゃんのブログにレスがついたのなんて
何ヶ月ぶりだろう;;
(アーセナルくん以外で・・・)

ここはピテちゃんのブログも兼用しているので、
気軽に書いてちょーらい。

アメリカンジョークの真髄は面白くなくてもいいのだ。
むしろ面白くないほうがよりリアルアメリカンだと思ってるよ!!

オタクもなかなかイイ線いってるよ!!
そして、便乗・・・
-----------------------------------------------------
「なぜ、アーセナルがみんなに叫べといってるのか
本当の答えを知りたいかい?」

「それは、ジェニファーに聞けばいいよ。」
----------------------------------------------------

これって何アメリカンですかね???


あ、そういえば 最近ボネ払ってないなァ・・・
【2006/05/08 19:16】 URL | ピテちゃん [ 編集] | top↑

============================================================

ピテちゃん>

ちょwwwおれ、その日は行けるか未定なんだけどw
つーかアメリカンジョークは難しいね! 昨日は正直、全然でなかったよorz オレはエモ芸人、いや芸人でもなく只の冒険者なんで、これは手も足も出なさそう…

* * *
ヘイ、ボブ! どうしてアーセナルはいつも「さけべー」と、他人にいろいろ叫ばせるんだい?
ジョージ知らなかったのかい? そりゃ決まってるだろ、自分以外の変態を増やしたいからさ!

* * *
アーセナル>
勝手にお返事の場にしてすまんかった。
【2006/05/07 09:47】 URL | セルゲイ・ヤナポンスキー@Z [ 編集] | top↑

============================================================

     ★☆★ピテちゃんのブログ★☆★

さて、皆さん、ゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか?
わたしも存分にゲームを楽しみました。バルシャレースのお手伝いしたり、腹筋講演見にいったりと。

さて、ここでイベントのお知らせです。
5月13日、乙鯖にてブロガーなんたら、ゲリラライブとありますが、その後かどこかで、第一回DOLアメリカンジョーク大会(仮)を開催したいと思います。

これは、面白くても駄目な大会になります。
以下にアメリカンに以下に小粋なジョークを披露できるかを競います。本日、勝手に笑乙王のあの人や、腹筋王のあの人に宣戦布告してきました。3つの鯖を超えた新しい戦いを繰り広げて生きたいと思います。われこそが爆笑王だと自負するあなた!
是非ご参加ください。

商品などはございませんが、スポンサーしてくれると嬉シス。

宜しくお願いします。

参加日時:5月13日 ゲリラライブの後ぐらい 乙鯖リスボン
【2006/05/07 05:05】 URL | ピテちゃんのブログ VOl。イベント満載 [ 編集] | top↑

============================================================

うぉぉ、
メジャーなブログのSSに名前付きで出てるーー(゚∇゚)ーー!!
ばんざーい!!ヽ(´▽`)/

と、冗談はさて置き、
昨日今日とE鯖からの出張お疲れさまでしたm("_ _)m

”わっしょい”のイベントで、
バルシャ大海戦を2、3週間後にやる予定なので
気が向いたら、足を運んで下さいませませ。


最後に本題というか質問なのですが、
(というか腹筋の時に聞き忘れました;;)
ゲリラライブZに参加したいと思っているのですが、
楽器は一体どれ位の耐久があれば大丈夫でしょうか?

あと楽器足りそうでしょうか?
もし出張される方が多すぎて
有志のバザーだけでは足りなくて、
楽器弾けなくなる人が出てきそうな雰囲気なら、
楽器の買出し言ってくれれば手伝いますよ。
(空きアイテム枠ないので
 楽器運び用のキャラ用意してもらう前提の話ですが【汗 )

取り合えずゲリラライブZの運営、頑張って下さい!!
それでは!!
【2006/05/07 01:54】 URL | ユート@Z鯖 [ 編集] | top↑

============================================================

はじめまして。
Zephyrosで釣り師をしているくれは。と申します。

昨日の夜にドーバー前を通りがかったらなんだか大船団がロンドンからわらわらと出てきたので何事かと思っていたのですが、こういう事だったのですね。
アムステルダムで用を済ませてロンドンに寄ったらちょうどまた皆さんロンドンに戻られているところでした。
ロンドンでの用を済ませて出航する時、皆さん港前にいらしたのですが、小心者の私は見学することすらできずにその場を…^^;。

ところでZephyrosのブロガーズ・フェスティバル、私も参加表明しております。
リアルの関係で遅刻していきますが、当日お会いできることを楽しみにしています。
【2006/05/06 21:55】 URL | くれは。 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://londonstreet.blog42.fc2.com/tb.php/101-c4ac42d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
