Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | Top↑



萌という名の羊の皮をかぶったウィザードリィ!! | LSL活動報告
少し前の記事

腐の魔人あーきぃは なんと食パンに萌えていました!

08070529.gif


もう あれですね!

 世の中なんでもかんでも 萌えですね!!Σ( ̄□ ̄;)

世の中まちがった方向にむかってませんか?!

08070531.gif


ちなみに 知らない人の為に『wiz』とは

wiz0807.gif

今のRPGの元祖と言われる

『ウィザードリィ』 (Wizardry) のことです。

08070532.gif


続きは これ↓を押してから
moreで 読んでね!

さてさて そんな訳でですね!


そんな話の数日後・・

アレですよ!!


 あれ!


08070930.gif


ものすっごく久しぶりに買ったオフゲーが

  これですよ!Σ( ̄□ ̄;)

08070937.gif



08070931.gif


08070932.gif


まあ 本当の事いうとPSPで普通に『ウィザードリィ』がやりたかったんですが
現時点では 発売していない、中古も手に入らないという状況だったんですよ!

で 友人に話したところ

『萌という名の羊の皮をかぶったウィザードリィ!』

    と薦められたのがこれでした!



剣と魔法と学園モノ。剣と魔法と学園モノ。
(2008/06/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

こんな感じです!Σ( ̄□ ̄;)


k6.jpg



08070933.gif


あれですシステムは殆どウィズのままです!

さすがに「石の中にいる!」はありませんが、

初っ端は 普通に全滅します!

見た目が萌え萌えな高レベルキャラでも

 ちゃんとロストします!
(キャラが死んでしまって完全によみがえれなくなる!)


マップもウィズっぽさ全快で
俺が入った最初のマップは(ランダムで変化します)
いきなり
『ズラーとドアが並んでいて
  開けて入るとスタート地点にワープで逆戻りw 
            当たりのドアは一個だけwww』

と言うマップでした!
ちょっと進んではひたすら入り口に逆戻り!
ドラクエとかFFの感覚でやっているといきなり放り出したくなると思いますが!

wizが好きだと これが楽しいと感じるんですよねーーw



08070934.gif



08070935.gif



08070936.gif


少しでも『絵がかわいい!ほしい!』とか思う人は

  買わないほうがいいと思います! イヤ マジデ!



おしらせ!!


えうろす夏祭

7月19日~21日開催!

natubana.jpg


19日 22:00~ 前夜祭(内容は内緒)
20日 21:00~ Fairyオークション
21日 22:00~ LSLライブ!

Enatumaturi.jpg



stoprmt.gif
『STOP RMT!運動』推進中!



↑『そういえば ウィザードリィonlineの話はどうなったんだ?』ボタン!!


【2008/07/11 21:32】   トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑



<<キューティ☆とぬいぐるみと セビリア夏祭り2008! | Top | 祭りと祭りと 小説家(笑)>>
コメント
レスレスーー!

>瑠璃夜さん

DS版ウィズらしいですね!
それもちょっとやってみたい!!

>乙の人

おおお そうなんですね!
普通の人にお勧めできないのは ハゲドーです!

>ないしょ

いまさらだけで ありがとねーー!

>とおりすがり

そうみたいですね!
けっきょく まんまwizなんですよね!
【2008/07/29 21:43】 URL | アーセナル [ 編集] | top↑

============================================================

これは元々PS2で出ていた
《ウィザードリィ エクス2》の移植です。
完全にWizなんですよw

元の製作会社から製作チームが独立した関係でWizの権利が無くなってしまいWizと名乗れなくなって
こんな変な名前になってますww
【2008/07/17 21:56】 URL | とおりすがり [ 編集] | top↑

============================================================

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/12 21:23】 | [ 編集] | top↑

============================================================

俺もこれ買ったよww

本家に比べると軟弱な気もするが、最近のRPGではピカイチの骨太さ加減です。

普通の人にはオススメできません><
【2008/07/12 00:28】 URL | 乙の人 [ 編集] | top↑

============================================================

萌えWIZ…?
「世界樹の迷宮」の事ですね、分かります。
【2008/07/11 23:29】 URL | 瑠璃夜の中の人 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://londonstreet.blog42.fc2.com/tb.php/464-d375adc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
