Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | Top↑



ヴェネツィアと恒例行事と 大雨じゃない! | LSL活動報告
さて少し前に ヴェネツィアのサンマルコ広場が
大雨で水没したという記事を書いたのですが・・



0812991.jpg

 『微妙に違うよ!』 

  と 何人かにつっこまれたので ちょいと調べて改めて記事にしますよ!


0812992.jpg

 それにしても

 見事に沈んでますね!!Σ( ̄□ ̄;)

0812995.jpg

こちらはカナレット作(1730年作品)
『バシリカのあるサンマルコ広場』です。

 そう言えば DOLとは建物の位置が微妙に違いますね!!


続きは これ↓を押してから
moreで 読んでね!
さてさて

この写真は大雨だけで水没した訳ではなく

このサンマルコ広場は『アックア・アルタ』と呼ばれる満ち潮で毎年のように
水没するのですが、例年はせいぜいくるぶしぐらいまでしか水が来ないそうです。

ところが今年は異常に満ち潮が高くて、しかも雨がふったため、
写真のようにとんでもない状況になってるそうです。


でも まあ
基本的に水没するのは 毎年の恒例の行事みたいなものらしくて



街の人は・・



0812993.jpg

平気で 酒飲んでます!Σ( ̄□ ̄;)

奥が水路で 手前がテラスなんですが、
もう どこまでが水路なんだか、地面なんだか・・・


fba8397f.jpg

 買い物なんかも 平気でしてますΣ( ̄□ ̄;)


中には


b77bd71d.jpg

ウェイクボードやっちゃう にーちゃんまで!Σ( ̄□ ̄;)


ちょっと 楽しそうですね。 
やってみたいかも!






ちなみに

観光客は・・・

0812994.jpg

かなり 涙目です!!・゚・(つД`)・゚・



おしらせ!!
stoprmt.gif
『STOP×RMT!運動』推進中!




↑『リアルどころかDOLでもヴェネツィア殆ど行った事ないけどね!』ボタン!!

【2008/12/08 21:31】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑



<<もってるとニートと 三種の神器! | Top | ニートと武士語と アーー!>>
コメント
れすれすー

>社長さん!

あれだよね!
俺もヴェネに住みたくなってきたw
【2008/12/18 20:37】 URL | アーセナル [ 編集] | top↑

============================================================

やべえwwwww
どんだけハッピーな人生してるんだwwwwwwww
超たのしそうなんだけどwwwww

しっかしこれは酷い水没
【2008/12/09 10:21】 URL | 櫻井カノン@社長 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://londonstreet.blog42.fc2.com/tb.php/511-9dbb379e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
