Top | RSS | Admin
スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | Top↑



僕はここにいる | だらだら活動報告
今回はちょと趣向をかえて なんと文章のみで更新です!

しかも ネタは無しで(笑)比較的まじめにブログに付いて語ろうかな・・などと思いつきました。
先にはっきり言っておきますが文才がないので まったく面白くもなければ役にも立ちません。
今回は パスしてしまっていいですよ^^


(けっして 今回は始発までの時間つぶしの漫画喫茶で更新しているのでSSが準備できなかったための苦し紛れ では ない・・・はず)


さてさて



世界は広い そして面白い。
自分のまだまだ知らない事がたくさんある。

そんな当たり前の事を、最近なんだか改めて感じたりしております。

4月1日にブロガー交流会なるものが開催されますが、いや 本当に知らない人の多い事 多い事。それらのブログのリンク先にはまたまた見知らぬブログがリンクされていて、大航海ブロガー界(どんな世界なんだ?)の、大きさにけっこう驚いている今日この頃です。

普段からけっこうブログを読むのが好きでいろいろなブログを読み漁っています。
俺も参加してるFC2ブログランキングなんかを元に色々なブログをちょこちょこ覗いてまわっています。

そして 同じルールに乗っ取って同じ映像 同じ音楽、同じ世界を見ているはずなのに、人によってこんなにも感じ方がちがい、また、その表現方法が変わるものだと感心するやら 興味はつきないわで仕事する時間がなくなりそうで困ってます(笑)
超個人的に印象深いブログを いくつか・・




面白いブログはいっぱいあるのですが、最近見たブログで一番、印象的だったのが 今一部で話題のこのブログですね。

a Full sail of wind

俺のブログもSSを多用するブログなのですが、映像の切り取り方に対する根本的な考え方が 対極とも言える程ちがっていてなんとも衝撃的でした。
このブロガーさんが見て感じている大航海時代と 俺が見て感じている大航海時代が元は同じ物ですけど まったく違う物に見えていそうで不思議ですね。



俺がブログを書こうとした時に影響をうけたブログはやはり このブログですね。

 腹筋な日々!

いまさら言うまでもない あの腹筋マスターのブログです。
LSLのメンバーは知っていると思うけど 知り合うずっと前から『心の師』として 勝手に尊敬してました。
正確にはLSLの活動の方がかなり古いのですが、実はこのブログがなければ今のLSLは無かったかもしれないのですよ。
一時期俺はリアル事情で引退していてLSLもすでに空中分解のような状態になっていました。また 一から出直すのも大変だし復活したら普通に遊ぼうかとも思ってたんです。
実際ね 毎日ライブするのって大変なんですよ(笑)
プレイ時間も多くない社会人プレイヤーなんで、殆どそれだけしかできない!知り合いと艦隊くんでクエストやったりイベントであちこち回ったり、そういった普通の喜びを犠牲にしないと成り立たないんです^^で 結果として何かあるかと言うと形には何も残らない訳で・・

だからね 正直やめようと思ってたんです。

で 復帰する前に、下準備みたいな気分で色々なブログを見て回ってる時に『腹筋な日々!』を、見つけたんですよ。最初は「へんな事やる人間はどこにでも いるな~」と思ってたぐらいだったのですが、バックナンバーを読んで、特に この一回目のブログを読んで なんとなくね「また やってみるかな」なんて思ったりなんかして・・
ゲリラライブに突然来ていただいた時はすごい感動してました。
直接はお礼もまともにいえない程でした。
俺が腹筋マスターのことをこんなに片思いしてるとは今だに気づかれていないはず(笑) 




見ていて 上手だなーといつも感心してるブログが

 エルメスの造船屋さ

もう 今更 説明するまでもなく有名どころのブログですね。
物凄く技術が高くて綺麗な画像の数々、ネタの発想の自由さ、書き手のキャラクター、個人的にはファン系のブログの頂点なのではないかと思っています。
これで 更新がもう少し頻繁だったら完璧超人ですね(笑)
腹筋マスターとはまた違う意味で 尊敬しています^^





そして最後に、俺のブログのスタイルに多大な影響を与えたHPの紹介を

 ナゲウタゲ
        残念ながらすでに 公開されておりません。

たぶん 誰もしらないだろうな(笑)
て 言うか大航海ブログじゃ無いじゃん!もうすでにサービス停止してしまった『N-AGE』という超マイナーネットゲームのファンサイトでした。

フキダシコメント付きのSSをバンバン使用して HPそのものがSSで一つの漫画のようなつくりになっていました。
しかも、でてくる人 でてくる人すべて 漫画の登場人物かと本気で疑いたくなるほど変人ばかり(笑)『N-AGE』そのものが 超マイナーと言う事もありゲーム内にぶっ飛んだ人が多かったのですが、このHP(当時はブログなんて無かった)にでてくる人達は伝説的にぶっ飛んでましたね。
『N-AGE』をプレイしていなくても楽しめる程、このHPは『読み物としておもしろい』というレベルにまで達していました。いや 本当に下手な漫画よりずっと面白かったですよ!!
公開を終えられてしまったのが残念でなりません。
作者のdelmudさんは一時期 大航海をプレイされていて、ほんの僅かな間ですが『ウミウタゲ』というHPも公開されていたので こちらを知っている人はいるかもしれませんね。少しだけお会いしたこともあったのですが、今は どうしているんでしょう?
また お会いできる事を祈っております。 




自分のブログを見ると 『下手くそだなー』とか いつも思って悲しくなります。
文才も無ければ イラストもかけない 俺自身のキャラクターが立っているわけでもない・・・

それでもLSLの面白い仲間達にささえられているので がんばっていけるかな  などと思っております。








 さて 明日もライブすっかな!!!




PS 

liveOK.jpg

リスボンゲリラライブ2
               3月31日22:00 詳しい事は ここ



ブログランキング挑戦中! 
FC2のブログランキングなんですが とにかくノトス鯖ブログに占拠されまくってます;;
エウロス鯖もやればできる子のはずw









【2006/03/19 03:25】   トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑



<<にゃんにゃん美人の奥さんにゃ~ん | Top | ライブ終わるときは同年同月同日きっと一緒に!>>
コメント
>下宿人
いや 君に一回一回 Reコメントつけてるとキリがないのでパスw


>ベルダンディーさん
今回のゲリラライブポスターだけにとどまらず いろんな所で俺の力になってくれてありがとう^^
うお なんか言葉がみつからねーー


>非公開さん
詳しく書くと非公開にした意味がなくなったしまうので・・
一言だけ 
ありがとう なんか感動したTT


>えるざさん


せっかくライブ来ていただいたのに何のお構いもできませんで
m(_ _)m
また 遊びにきてくださいねー
今度は会話のカオスに飛び込んできてください^^
【2006/03/21 13:20】 URL | アーセナル [ 編集] | top↑

============================================================

みなさんのトークすごいですねぇ 面白かったです
圧巻されましたので、ぜんぜん会話できませんでしたけど
またお邪魔しますので、よろしくお願いします*^^*
【2006/03/20 02:40】 URL | えるざ [ 編集] | top↑

============================================================

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/19 19:31】 | [ 編集] | top↑

============================================================

★☆★ピテちゃんのブログ★☆★

毎度おなじみのピテちゃんです!!

今日もブラブラと地中海めぐりしております。
そろそろ商会員ふえたかなぁ?
ロンドンに帰ってイロイロ確認したい今日この頃です。

工芸スキルをチマチマ上げつつ、商会員を募集しながら
言葉の通じないアラビア諸国を旅しているとNPCに
沈没させられました;;

気がつくとピテちゃん修理もってないのね;;
常に木材を10個は携帯しているんだけど、全く意味ナス!!

しかたないので、ナイル川でテラピア(小っこいピラニアじゃないかな?)釣って帰りましたとさ・・・。

商会 ブルマスク清水はワールドカップの公式スポンサーです。

商会滅亡まで、あと8日?

【2006/03/19 12:13】 URL | ピテちゃんのブログVOL.5 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://londonstreet.blog42.fc2.com/tb.php/64-7a12d462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
