Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | Top↑



花火とことわざと あの軍曹! | LSL活動報告
レゼントイレとか何とかいう
花火祭りがもりあがってるみたいですね!!


09080901.gif

ヴィネツアに 張り付かないと

 かなり厳しいイベントらしいですね!Σ( ̄□ ̄;)



 まあ 

 今までの ぐるぐるとアチコチたらい回しにされるイベントよりはずっとましかも!


続きは コレを↓を押してから
FC2 Blog Ranking


more を押して読んでね!
さてさて

そんなヴェネツィアのクイズですが

09080902.gif

出題内容が イタリアのことわざだそうですよ

うーん イタリアかーー

09080903.gif




09080904.gif





09080905.gif

まあ 両方とも 

 諺でも何でも無いですけどね!!Σ( ̄□ ̄;)

ハートマン軍曹といえば今更説明する必要もないですよね。
そしてハートマン軍曹のしびれる台詞の中でもピカイチに素晴らしいと思う台詞が
これです↓


『ふざけるな!
  パパの精液がシーツのシミになり、
    ママの割れ目に残ったカスがおまえだ!
      貴様はどこの穴で育った?』


名言すぎますね!Σ( ̄□ ̄;)



さて そんな名言はとりあえず置いておいて

実はアーセナルの中の人は
けっこう諺とか四文字熟語とか 好きだったりもするんですよ!

 

09080910.gif


09080906.gif

これは 正確には

 "Close but no cigar."

直訳:近い、しかし葉巻はなしだ。
おしい、もうちょっとだの意。
アメリカのカーニバルの力比べで、賞品に葉巻が出たことに由来するそうです。

りすぽんさんが 言ってるのは

" It is no use crying over spilt milk."

直訳:こぼしたミルクを嘆いても仕方がない。
日本語で言うところの「覆水盆に返らず」ですね!


さて この日は 乙鯖から 
とってもかわいい絵を描くすばらしい絵師 リスポンさんが
遊びに来てくれていたので

09080907.gif





09080908.gif




・・・・・



09080911.gif

どうやら りすぽんさんも この諺を

とっても気にいってくれたようですね!Σ( ̄□ ̄;)



おしらせ!!

stoprmt.gif

『STOP×RMT!運動』推進中!

『さりゆく夏をおしみつつ、
 それでいて明るい未来にむかって突き進んじゃうぜ!
 しかも
 今回はゲリラライブとFairy商会オークションだけじゃなくて
 なんとなんと 某キャラの中の人がリアルで入籍したんで
 ウェディングパーティーっぽい事もやっちゃうぜライブ』(仮)


 略して
『さブ』(仮)

 日時の予定
 8月29日(土曜日) ライブ + ウェディングパーチー
 8月30日(日曜日) Fairy商会オークション

 エウロス鯖リスボン教会で開催予定



FC2 Blog Ranking


↑『あ しまった季語がぬけてたね!ってそんなレベルじゃねーよ!』ボタン!!
【2009/08/09 22:51】   トラックバック(0) | コメント(1) | Top↑



<<祭りと祭りと 気になって仕方ない! | Top | 夏と花火と 日本の祭り!>>
コメント
楽長ー!
本体はN鯖ですよ!!
久々にライブに顔出せて良かったです。
また、落ち着いたら遊びに行きますねん。
【2009/08/10 00:46】 URL | 林堂@Lis [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://londonstreet.blog42.fc2.com/tb.php/660-ecabf14a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
