Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | Top↑



お墓とおばあさんと 三国志オンライン! | LSL活動報告
そんな訳で 前回予告したとおりに



10051401.gif

『アーセナルの どきどき三国志オンライン 

   わくわく体験道中記で うっふん☆レポート』


行ってきましたよ!
キャラを作成すると いきなり曹操さんと出会って


「おおお 曹操さんいるよ!
 さすが三国志の世界だー!Σ( ̄□ ̄;)」


と テンションが↑ UP!



しかし その次の瞬間に

「敵を三匹 やっつけてこいや!」*意訳です

と いかにもMMORPGの序盤にありがちな命令をされて

 テンションが ↓ だだ下がりですΣ( ̄□ ̄;)


まあ そんな事言ってても仕方ないので
ザコ敵を 三匹程 
クリックしてやっつけましたよ!

それにしても

10051405.gif

 微妙に戦闘が DOLの陸戦より しょぼい気がするのは

  気のせいでしょうか?!Σ( ̄□ ̄;)


続きは コレを↓を押してから

more を押して読んでね!
さてさて

そして
曹操さんに報告すると

10051406.gif

お褒めの言葉を頂きました!
でも 吹き出しのみです!

DOLのシナリオイベントのような

 イラストの挿入とかストーリー性 ゼロかよ!Σ( ̄□ ̄;)




更に
いきなり 場面がとんで

10051407.gif

なんの脈絡もなく

 孫権さん 登場!!Σ( ̄□ ̄;)

しかも やっぱり
「敵を三匹 やっつけてこいや!」*意訳です

と いかにもMMORPGの序盤にありがちな命令をされて

 テンションが ↓ 更にだだ下がりですΣ( ̄□ ̄;)


10051408.gif

とりあえず クリックしまくって
敵をやっつけて 報告しました。




その後
更に 更に 場面が飛んで



もう だいたい予想はつくと思いますが……



10051409.gif

なんの脈絡もなく

 劉備さん 登場!!Σ( ̄□ ̄;)

しかも やっぱり
「敵を三匹 やっつけてこいや!」*意訳です

と いかにもMMORPGの序盤にありがちな命令をされて

 テンションが ↓ 更に更にだだ下がりですΣ( ̄□ ̄;)


 そして とどめに!!!



その後 

10051410.gif

なんの脈絡もなく

 ザ・ラスボス 呂布さん登場!!

なんかまったく有難味が ねーー!


10051411.gif

でも さすがザ・ラスボス 呂布さん

 すっごい必殺技で あっさりと瞬殺されますΣ( ̄□ ̄;)



そして



10051412.gif

こっからやっと まともにゲームが始まる感じです。






やっぱり

「外の敵を5匹 やっつけてこいや!」*意訳です

と いかにもMMORPGの序盤にありがちな命令をされて

 テンションが 崩壊します!( ̄□ ̄;)


まあ 仕方ないので 村の外に出て敵を探すのですが。


10051414.gif

なんか 普通にウロウロと歩いてます。
敵がモンスターじゃなくて 人間なので

 すっごくシュールな風景ですよ!

10051415.gif

 とりあえず

 クリック!クリック!

戦闘のしょぼさも 気になりますが
それよりもアーセナルの中の人が 一番気になったのは

 風景です!

キャラとかのグラフィックはそこそこ綺麗なのですが
とにかく風景が地味

なんせ リアル中国の田舎 そのまんま

10051416.gif

村のはずれに お墓とか ふつうにあります!

いや あれだ。
幽霊とかの敵キャラがポップするような場所なら お墓もありだと思いますが
なんか普通に村の外れに墓があって

キャラが死ぬと ここで復活するんですよ!

10051417.gif
ものすごく 貧乏くさい村に 味わいぶかい田舎の村に

 NPCの こんなお婆さんが歩いてます!

さすがに ここまで地味だと
「萌えは? 萌えはないのか?」とむきになって探してしまいます。

そして 
見つけましたよ!

幼女を!!



10051418.gif

 なんか 微妙!(´・ω・`)

アーセナルの中の人が序盤を体験して 総括として思ったのが


なんかね 他のMMORPGを始めた時に感じる

「知らない世界に飛び込んだ ドキドキワクワクする気持ち」

それが まったく感じられないです!

 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



まあ この三国志オンラインの売りは
500人対500人の 大人数による合戦らしいので それを体験しないと本当のこのゲームの良さは解からないとは思います。

しかし
「三国志の世界を体感してー!」と思ってる三国志のファンほど失望するであろう 
この序盤の構成はどうなんだ!?

ゲームを作成したスタッフは 
「三国志のストーリーは知っている」けど
「三国志のファンでは無い」 そんな気がするよ!!

なんか予想以上に 

  三国志への愛が無いゲームだったよ・゚・(つД`)・゚・



それでは

10051419.gif

コーエー先生の次回作にご期待ください!



おしらせ!!

stoprmt.gif
『STOP×RMT!運動』推進中!



↑『いや 本当に期待してるから頑張ってくださいコーエー先生!』ボタン!!
【2010/05/16 13:36】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



<<サービス終了と新作と 織田…! | Top | 信長とライブカメラと 三国志終了!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://londonstreet.blog42.fc2.com/tb.php/778-e27d7de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
