Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | Top↑



日本とオランダと VVVフェンロ | LSL活動報告
もう目前になってきましたね!

ワールドカップ!

日本 対 オランダ 戦!!

JPN1.jpgORN1.jpg

そして期待するのは なんと言っても

本田圭佑選手ですよね!(`・ω・´)


アーセナルの中の人は 本田選手が大好きです!

そして本田さんがオランダで所属していた
VVVフェンロ(フェーフェーフェー・フェンロ)

 
このチームは なんか色々と選手に癖があって無茶苦茶で まるで漫画に出てくるような

最高に愛すべきでこぼこチームでした!


日本では あまり知られていない VVVフェンロについて 今回は 熱く語ります!!!

この記事を読んでから 
日本 対 オランダ の試合を見ると

もう一段 楽しめますよ!タブン!Σ( ̄□ ̄;)


 サッカーに興味の無い人は 読み飛ばしてねーw

続きは よければコレを↓を押してから

more を押して読んでね!
さてさて

本田さんは 名古屋グランパスから 2008年
オランダ一部に昇格したばかりの片田舎にある小さなチーム

VVVフェンロ(フェーフェーフェー・フェンロ)へ移籍しました。

vvv-venlo.gif


しかし そこでは辛い現実が!Σ( ̄□ ̄;)

VVVフェンロは負け続け オランダ二部に降格

同じ時期に北京オリンピック本大会に日本代表として参戦するも

結果は惨敗Σ( ̄□ ̄;)

日本では 移籍が噂されたレッズのサポーターから 
『結果が出せない口だけ野郎は 来るな』とか散々の言われようでした><

日本へ帰ることは拒否した本田さんは
日本人が誰も見ていないオランダ二部のチーム VVVフェンロでの苦しいシーズンが始まります……


1節  欠場
2節  欠場
3節  1アシスト
4節  なし
5節  なし
6節  なし
7節  なし

本田さんはオランダ二部リーグでも最初は活躍らしい活躍ができません。

この7節後 
本田さんは チームの点取り屋カラブロ選手と本音の言い合いをします。

カラブロ:「お前がシュートを決めているのは、YouTubeの中だけ」
本田  :「お前はへたくそや。パスもできへん。体抑えて、振り向いてシュート打つしかない」
カラブロ:「それがおれのクオリティー。おれにそれ以外求めてどうする」

ライバルであり親友であるカラブロの、この一言で ハッと何かに気付いた本田さん 
今までの いかにも日本人的なパスサッカーから貪欲なまでにゴールをねらうハンターへと

 いきなり覚醒(`・ω・´)!

08節  2アシスト
09節  1得点
10節  なし
11節  2得点
12節  1得点
13節  なし
14節  1得点 1アシスト
15節  1アシスト
16節  1アシスト
17節  1アシスト
18節  2得点
19節  1得点
20節  なし
21節  1得点
22節  1得点 1アシスト
23節  なし
25節  1得点
26節  1アシスト
27節  なし
28節  1得点
29節  なし
30節  1得点
31節  1得点
32節  なし
33節  なし
34節  1得点1アシスト
35節  1得点1アシスト

シーズン 16得点 11アシスト!

そして VVVフェンロの監督 ヤン・ファン・ダイク監督は本田を信じてなんと シーズン途中から

日本人の本田さんをチームのキャプテンに!

日本からやってきたサムライ キャプテン本田さんを中心に
相棒の点取り屋・カラブロ選手 遅咲きのおっさん右ウインガー・スハーケン選手 
切り込み隊長のアハハウイ選手など 癖の強いメンバーのそろった 

でこぼこチーム VVVフェンロは 大躍進!



VVVフェンロ はこのシーズン

2部リーグで ぶっちぎりの優勝を果たします!

そして 本田さんはリーグのMVPを獲得!





優勝の瞬間 になだれ込んできた サポーターに

なぜか裸で担ぎ上げられる 本田△Σ( ̄□ ̄;)

*後日のインタビュー

 Q 優勝後 なんで裸になったの?

「全部取られたんですよ。
 もう気付いたら上がなくって、その次気付いたら靴ひもが半分くらい
 解けかけていてスパイクもレガースもくれみたいな感じで、ソックスもくれと言われて、
 まあまあ、そこまでかなと思ったら、最後におっさんがきて、お前のパンツくれと。
 いやパンツはいるやろと(笑)」




そして
オランダトップリーグ エールディヴィジへ昇格したのです。

片田舎の小さなチームで 有名な選手が一人もいないVVVフェンロ

周りからは

『二部では王様だったかもしれないが 

 トップリーグでは通用しない(`・ω・´)キリッ』


 と オランダ国内でも予想をされ まったく相手にされていませんでした。


しかし

本田さんが開幕戦から4試合連続ゴールで大爆発!

VVVフェンロも大躍進!!




本田さんやカラブロ選手を中心とした VVVフェンロ

 オランダ中を 驚愕させたのです!Σ( ̄□ ̄;)



オランダでは 普通に毎日サッカーのニュースを誰もが見るくらい
サッカーが生活に密着しています。

 『本田圭佑』を知らない人オランダ人はいないレベルです!




その後 本田さんは
 ロシアの強豪 CSKAモスクワ(チェスカモスクワ)へ移籍!

そこで あの日本でも話題にもなった
チャンピンズリーグ 決勝トーナメント一回戦 セカンドレグ

CSKAモスクワ VS セビージャ戦



ロシアリーグ所属チーム史上初となるCLベスト8へ進出を決める

奇蹟のブレ球 ロングFK炸裂!

いまではヨーロッパサッカー界でも有名な選手となりました!








ちなみに

オランダサッカー界を一世風靡したVVVフェンロ

あまりに皆が活躍したが為に
キャプテンとして活躍した本田さんの移籍をきっかけに
相棒のカラブロ選手は海外に移籍、スハーケン選手やアウアサル選手もオランダの強豪チームへと移籍が決まりました。

vvvnominnna.jpg

今ではすっかり まったく違うチームとなっています……
本田さんを中心にした あの癖だらけのでこぼこチームVVVフェンロは 

夢の様に消えてしまってしまったのです;;




それでも  
この前の日本vsカメルーン戦を
オランダのフェンロの地元の新聞では…… 

0003674M.jpg
Our Honda scores
Keisuke Honda matchwinner in World Cup Game between Japan and Cameroon.
Keisuke Honda himself : 'surprising victory is performance of the whole team'

"Our" Honda scores(俺たちの本田が点を取った!)

 報道したそうです・゚・(つД`)・゚・






最後に……




本田さんが 日本対オランダ戦で 

どんな活躍を見せてくれるか楽しみです!!(`・ω・´)






おしらせ!!
ポスター100626
 *クリックすると大きくなりますよ!

『絶対に 負けられないライブが
そこにある!in ボレアス』


6月26日 21:00~ ボレアス鯖 アムス広場

 詳しくは→ ここで


stoprmt.gif
『STOP×RMT!運動』推進中!



↑『なんか 本田さんセビージャや色々な強豪に移籍の噂がありますよ!』ボタン!!
【2010/06/17 22:44】   トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑



<<惜敗とMVPと 27:00! | Top | 明るいニュースとゲイと アンミラ!>>
コメント
おそくなったけど レスレスー

>ニコル(*'-')さん

嵐日記とかいいよね!
自分の書きたいこと書くと読者に受けは悪いのだがw
自分が楽しいからいいよね!

>○○さん

了解です!

>とおりすがおり@乙

本田さん デンマーク戦ではやってくれましたね!

>ちぼこさん

ちぼこさん見てくれたかな!?
【2010/06/25 22:10】 URL | アーセナル [ 編集] | top↑

============================================================

ちょっと洗脳されてきたみたい。

見てみようかな・・・。
【2010/06/19 19:14】 URL | ちぼこ [ 編集] | top↑

============================================================

実力ではオランダが数段上だが
ホンダ選手には期待してしまうな。
【2010/06/18 22:21】 URL | とおりすがおり@乙 [ 編集] | top↑

============================================================

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/18 15:02】 | [ 編集] | top↑

============================================================

Σ('Δ';)異様な熱気を帯びた内容な記事ですねっ!
今朝のワイドショーの話題もサッカーばかりでしたよ(*'-')
明日ですねー?決勝出れるか決まりますよー('Δ';)

てか・・・楽長さま・・・。
26日(土)忘れないで下さいよっヽ(`Δ´;)ノ
楽しみにしてるFANがいること忘れないよーにっ♪(((ノ'▽')ノ

あ、私も人の事は言えないや(*ノノ)最近の私のBlogは嵐日記となってます(*´m`)
【2010/06/18 13:55】 URL | ニコル(*'-') [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://londonstreet.blog42.fc2.com/tb.php/820-81917a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
